※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

周りのママはカフェや旅行に行くけど、私は子供が騒ぎ、寝ぐずりがひどくて添い乳しないと寝付けない。赤ちゃんを連れて行く場所では、静かな子か気にしない子か知りたい。行きやすい場所はある?

周りのママは、
カフェや、旅行などよく行っていますが、

うちは、子供が騒ぐし、寝ぐずりも酷く
添い乳じゃなきゃなかなか寝付けないです。

憧れはありますが、行ったことがありません。


そういうところに行く赤ちゃんは、
静かな子なんでしょうか😳?

それとも、多少騒いでも気にしないという感じなんでしょうか??


また、こういうとこなど行きやすいよ!
とかそういった場所などあります???

コメント

★

ウェルカムベビーの宿で調べると赤ちゃん向けの宿泊プランや必要な物も揃ってる宿を見つけられていいですよ🙆そういうところに来る人はほぼ赤ちゃんや子連れなのでそこまで気になりません💡

  • れ

    近場の行きたい県には、なかったです😭😭😭

    • 10月15日
はる

キッズスペースや授乳室付きのカフェへ行ってますよ!

  • れ

    授乳室付きのカフェが近所にあり、気になってて
    インスタのハッシュタグフォローしてるんですが、
    独身の若い子ばっかり行っている様子で、、、
    やっぱり行きづらいかも。。。と思ったりしてます😭💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も騒がしいのでカフェは子連れ専用の所しか行けません😅

旅行なんかは赤ちゃん歓迎とかファミリー向けな宿泊施設泊まれば問題ないんじゃないですか?
みんなはしゃいだり泣いたり色々騒がしいから別段気になりませんよ🤣

  • れ

    子供連れ専用ってところがあるんですか?!😳

    調べたら、普通の旅館で
    料理なども障子で別れてるようなところで食べるようで、
    気になるなと思って、、、
    なかなか勇気が出ず。。。

    • 10月15日
まーもーめー

娘はわりといつもご機嫌で騒いだり泣いたりしないので、結構どこでも連れて行きます。
(転べば泣くし子連れに不向きな場所には勿論行きませんが)
キッズカフェは行きやすいのでおススメです(о´∀`о)うちの近くに古民家を移築したキッズカフェがあるんですが、掘りごたつじゃなくて普通に靴脱いであがるお席なので、ねんねの赤ちゃんも歩き回る子もはいはいの子も気軽に行けます(о´∀`о)
走り回ったりギャーギャー大騒ぎはNGですが(そういう子もいますけどね…)、少し泣くくらいなら許容範囲って感じです(о´∀`о)
外食に慣れるまではショッピングモールのフードコードによく行ってました!旅行は飛行機は乗ったことありますが新幹線はまだです(´⊙ω⊙`)

  • れ

    羨ましいです。。。
    ショッピングモールのキッズコーナーで、
    大泣きして、周りがみんな振り向いて見てて
    人目を気にしました😭😭😭
    逃げるように車へ戻りました😖

    • 10月15日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    今は良くてもイヤイヤ期に爆発するかもしれませんので、出掛けるのが難しくなったら潔く諦めます!(゚∀゚)
    振り向いて見るのは心配してる方がほとんどなので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
    転んでないかな?ぶつけてないかな?手助け必要かな?とかそんな気持ちで見ている方が多いと思いますよ(^^)

    • 10月15日
ルナ

現在4ヶ月ですが
1ヵ月検診が、終わってから
ワンオペというのもあり、どこでも連れ回してます。

泣く時もありますが
赤ちゃんはみんな泣くので
泣かせてしまって申し訳ないですと
しっかり親が謝り、泣き止ませる姿勢を見せれば
何事も母子ともに経験と思い
カフェも、旅行も行きます。

旅行は、主人がいるので
カフェよりは私的には楽です。

うちも寝る時は添い乳です。♡
あらかじめ、添い乳と、伝え
寝せるからと言ってから
別室にて寝かしつけてます。
(義両親との旅行の時です)

大丈夫です。みんな最初は赤ちゃんです。

みんな、新米ママです。

  • れ

    わたしもワンオペですが、
    最低限の場所しか行っていません😭😭😭

    すごいですね!
    謝ったり泣きやませようとしてしてますが、
    やはり、人目を気にして、
    わたしのワガママで付き合わせて
    来なければよかったと後悔します。

    移動中など、寝ぐずりしたらどうします???

    周りのママのように、
    うまくできない自分が嫌です😖

    • 10月15日
みかん大好き🍊

私は、子どもが寝たタイミングでふらっとカフェに寄っていました!
寝ている間ゆっくりお茶できてよかったです✨
あとは、子連れ大丈夫な店を探したり、さらに人の少ない時間帯(モーニングからランチに切り替わる時間がけっこうすいていました)を選んで行ったりしていました。

小さい頃からけっこういろいろ連れて行ってたので、一歳半くらいには、普通にランチなんかも連れて行けるようになりましたよー✨

  • れ

    羨ましいです😖

    なかなか外出先で寝ることがないですよね。
    寝ぐずりが酷いので、
    ぐずったら逃げるように帰っています😖

    そうなんですか😳
    いいですね!わたしも行って見たいです😖

    • 10月15日
夜食のホヤ(略して肉子)

すごく分かります😭うちも機嫌悪い時間多いし、寝ぐずり凄いから出先や電車で眠くなると大変です💦
でも、そんな感じで家にずっと2人でいると滅入ってきちゃいませんか😵私がリフレッシュしたいから、少しくらいグズっても大丈夫な雰囲気の個室ランチとかにママ友や家族と行ってます!
スタバとかああいうところは行きにくいですね💦カフェというよりはランチの個室の方がいいと思いますよ🍽
あとはザワザワしてるファミレスとかですかね!サイゼリアとか😄

  • れ

    大変ですよね😭

    息が詰まります😖
    買い物、散歩、近所の公園くらいです😩
    友達に誘われても、フードコートくらいしか行けないので、なんか気を遣ってしまって。しばらく遊んでないです。

    完全個室とかですか?!
    ファミレスもまだないです!
    気になりませんかね?
    奇声とかたまにあげますが。。。

    • 10月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    うちも奇声あげるし、オムツ変えて欲しい時ギャーギャーお喋りします笑😅なんなら、おっぱい中も騒ぎます笑
    フードコートはガヤガヤしてて気が楽ですよね!うちも昨日行きました🍜
    完全個室かな?でも、壁は薄くて声は多少聞こえますが、ランチなら深刻な話してる人もほぼいないし、そこまで気にしなくて大丈夫かと🙆‍♀️
    ガストとかファミレスなら子供多いし良さそうです!

    • 10月15日
  • れ

    ちょっと探してみます!
    ファミレスは、何時頃がオススメですかね?15時とか空いていますかね?

    • 10月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私が行ってる個室は、居酒屋ランチみたいなとこです!半個室みたいな部屋ある店多いので☺️
    ファミレスは、オープン直後か15時くらいかなーと思います🕧周りも子連れなら余計に良いですしね!

    • 10月15日
リエ

平和な方の娘ですが、子連れで外食て疲れるので行かないです。唯一フードコート・イートインなら娘と2人で行きます(笑)

  • れ

    羨ましいです。
    子連れ外食は、やはり気疲れしますかね😖
    フードコートは、旦那とならいけます。
    1人は空いている時にテークアウトするくらいしか。。。

    • 10月15日
  • リエ

    リエ

    疲れます…😅なので、好きじゃないです。旦那と娘となら行きますが…。

    イートインやフードコートは、元から賑わってるので多少騒いでも大丈夫な感じが気楽です。

    • 10月15日