※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★®️summer★
子育て・グッズ

鹿児島市南部の育児サークルや子育てサロンについて質問です。たにっこりんのチラシをもらいましたが、どこに参加するか迷っています。1歳未満でも楽しめるでしょうか?参加経験のある方、教えてください。

鹿児島市南部の育児サークルや、子育てサロンについて質問です。
先日たにっこりんでチラシをもらってきたのですが、何ヶ所もあるのでどこに参加しようか迷ってます。
また、1歳未満でも楽しめそうですか?
参加された事のある方、よければ教えてください(^^)

コメント

ジャニス

近所である子育てサロンに参加したことあります。サロンにもよるかもですが、保育園の先生が来てくれて手遊びとか親子遊びをしてくれます。なさ1歳未満はまだちょっと楽しめないかもですが、他のお母さん方と話すにはいい機会かもしれないですー!

思ってたより自由な感じで、途中参加や退場も自由だったので、一度のぞいてみたらいいかもですよ。

  • ★®️summer★

    ★®️summer★

    たにっこりんでも「2.3歳の子もいるので、赤ちゃん向きじゃない行事が多いとは思う」って言われたのですが、はやりそうなんですね(^_^;)
    でも、いつも家ですごすのもかわいそうだし、私も誰かと話がしたいので、近くのサロンに行ってみようと思います(^^)
    ありがとうございました(^。^)

    • 10月16日
ぼん

はじめまして☆
月齢が低いとなかなか遊ぶ場所に困りますよね。かといって、家の中ばかりだとつまらないし…。

鹿児島市でしたら、各地域の福祉館で月一で子育てサロンが開かれてると思います(*˙˘˙*)ஐ

あと南部にお住まいでしたら、谷山の松青保育園が、市の子育て支援センターに指定されており、松青ひろばが開放されていますよ!
年齢別の活動や、イベント&講座もあるので子供たちが0歳の頃から通ってました♩保育士の先生方もとても優しいので育児相談にものってくれます!
「松青ひろば」でサイトもあるので、よかったら調べられてみてください☆

  • ★®️summer★

    ★®️summer★

    松青保育園のHP見てみました!
    0歳児から利用できるのですね(^^)
    家からも遠くないので、問い合わせてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月17日