※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

一歳半の息子が食べムラで偏食を始め、食べ物を拒否するようになりました。同じものを欲しがることも。このような状況に対処した経験を教えてください。

子どもの好き嫌いについてです🍙

一歳半の息子はとにかく食いしん坊で
何でもモリモリ食べてきました。
しかし急に食べムラが出てきて、
気に入らないものは口に入れても
ベーっと出したり、投げ捨てるように…😂

今までが何でも食べすぎだったのもありますが、
いざ偏食が始まると、
せっかく作ったのに…と落ち込むし、
同じものでも私や旦那の皿のものが欲しいと
訴え奪いにかかってきたり…😂

このような状況の時みなさんは
どのように対処されてきましたか??

コメント

deleted user

時期的なものだと思っていまは諦めてます。
今までかしこく食べてくれたことに感謝です。

そして会話ができるまで我慢です。

と思ってます😣

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました😊

    まさしくそうですよね…💦
    出来る限りの工夫はして、期待はしない方がいいですね😅

    • 10月15日