※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p-Chiyo
子育て・グッズ

実家に帰ったら娘のおしりに湿疹ができたが、帰ってから治った。実家の水が原因か、なぜおしりだけか心配。同じ経験の方いますか?

実家に生後5ヶ月の娘を連れて帰ったのですが、実家にいる間、おしりに湿疹やかぶれがひどくできました。

帰ったら病院に連れて行こうと思っていたのですが、帰ってからいつも通りお風呂に入れて寝かせたら次の日には綺麗に治っていました。

これって実家の水が合わないからかぶれたのでしょうか?だとしたらなぜおしりだけ?

普段かぶれた時はオムツ替えの際しっかり乾燥させたり薬を塗ったりすれば治っていたのですが、実家では治りませんでした。

同じ経験された方いらっしゃいますか?定期的に実家に帰るつもりなので心配です。

コメント

らすたまん

アレルギーじゃないでしょうか?コナヒョウダニとか!

• p-Chiyo

p-Chiyo

回答ありがとうございます(*^_^*)
    アレルギーですか?!考えもしませんでした!調べてみます!

• 1月4日
  • らすたまん

らすたまん

はい(^^)原因分かれば安心ですからね!

• 1月4日