※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期は抱っこが欲しくて大泣きし、食事も拒否することがあります。他の子はどんな感じなのでしょうか?

イヤイヤ期はどんな感じでしたか?

昨日も質問したのですが
何でも抱っこ抱っこです

家に居ても抱っこ〜立って抱っこ〜!
朝起きた瞬間から抱っこ〜で何もできません

ご飯も食べないし
バナナたべる〜
みかんたべる〜
いも〜〜〜〜!!!
牛乳飲む〜
いらない〜お茶〜!
お茶イヤだ〜牛乳〜!
そして叩いてきます物も投げます

そんな感じでヒクヒク言うほど大泣きします…

実親に、この子最強だね…と言われたのですが他の子はどんな感じなんでしょう😖

コメント

R

長女は これがイヤイヤかな??違うかな?って感じで穏やかに過ぎていきましたが、次女はまさにそんな感じですね😅

• ママリ

ママリ

女の子でも同じなんですね
    疲れませんか?😌

• 10月15日
  • R

R

すごく疲れます(笑)
    なので最近は外出する勇気がだんだんなくなってきました😅

• 10月15日
えりちょり

うちの子のイヤイヤ期はとても激しめで、1つ嫌な事があるとギャーー!!と泣き叫び寝転がってバタバタして暴れ、優しくなだめても泣き止まない、怒ったらもっと激しく泣くって感じで、余裕で1時間以上泣きわめいてました🤦‍♀️!

うちも常に抱っこ、着替えもご飯も何もかも全力拒否してました😂!

• ママリ

ママリ

本当に全力拒否です😫
    今はどうですか?

• 10月15日
ほりぴん

息子も2歳になってから今までずっとイヤイヤ期なような気がします😅💭
うちも
ご飯たべたーい 作るといらなーい 私が食べる 食べたかったー お菓子お菓子お菓子お菓子お菓子お菓子お菓子お菓子… 義母や旦那が困るとジュースやお菓子ばかりあげるからすぐねだってきて本当に嫌です💔(´°ω°`)↯↯
旦那はママ厳しい、怖いとか言いますがそれはお前が甘やかして子供の機嫌とってるからそれは子供に好かれるでしょうねー(゚д゚)って感じです、きちんと育ててるんじゃなくて甘やかして育てるのなんてめちゃくちゃ簡単なんだよボケ(ง ᐕ) งって思ってます笑😅💦
話がそれてしまってすいません😂💭
息子も抱っこをせがみますが「〇〇してて忙しいから終わったら抱っこねー」などと声掛けし、抱っこ我慢の間はお話するようにしました👶⭐️手が塞がると何も進まなくなってしまいますよね(´°ω°`)💭
日々お疲れ様です😊💦✨

• ママリ

ママリ

今め…と言うことはまだまだ先はながそうてすね(笑)

そうなんです
    たべる〜たべる〜!出すといらない〜!
    なだめても怒ってもだめ…
    お菓子もそうです😫

母はもう言っても分からないんだから好きなだけあげちゃいなさいよ
    と言われるのですが

バナナ〜! はいバナナ 
    おせんべ〜! はいどうぞ

ってやってたらきりないし良くないと思って
    今は無いよ、お店に行ってくださいしてこようね、
    と頑張ってるのですが
    正直疲れます

抱っこも(お布団畳んだらね)
    と言っても足にすがりついて離しません

ほりぴんさんもう直ぐ出産なのですね!

同じイヤイヤ期の子を持つ身として本当に尊敬します😳

早く成長してほしい反面大きくなったら寂しくなるのはわかっているのですが…高齢出産で初めての子育て…
    複雑です😟

• 10月15日