※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuco
子育て・グッズ

従兄弟の二人目の子供への出産祝いで、3000円程度でおもちゃ以外の贈り物を考えています。3歳の兄と6ヵ月の妹がいます。何を贈るかアドバイスをお願いします。

出産祝いについて質問です。
従兄弟のお兄さん夫婦に二人目が生まれたので出産祝いを贈ろうと思うのですが二人目ということもあり何を贈るか迷っています。。
ちなみに一人目の時出産祝い贈っていなかったのですが、私が出産した際に出産祝いを頂きました。なので上の子にも贈ろうと思っています!
・金額はひとり3000円くらい。
・兄(今年3歳)妹(今月末で6ヵ月)です。
・おもちゃ以外(私が出産した際におもちゃはすぐ使わなくなるしあまりいろいろ買わない方がいいよと言っていた事もありおもちゃは微妙かなと思っています。)

みなさんなら何を贈りますか?教えて頂きたいです😣!

出産祝いを贈るのが遅い事は重々理解していますので厳しい言葉はすみません。。。

コメント

みづたん

お揃いのお洋服とかどうですか?
あとはこれからの時期なら帽子とか…。

• Yuco

Yuco

回答ありがとうございます😌
    お揃いのアイテム着てたりかわいいしいいですね✨

調べてみたところラルフローレンなど有名どころだと4000~5000円近くしますね😞
    予算内の比較的安価なお店の物をプレゼントされるのって微妙ですかね?😢

• 10月17日
  • みづたん

みづたん

もらったお祝いはどんなものだったのでしょうか?
    私だったら選んでくれたきもちが嬉しいので安価だろうが気にしないです。
    従妹から頂けるだけありがたいと思いますし…。

あとは絵本とかはどうですかね?
    おうたの絵本とかなら、お兄ちゃんが妹に歌ってあげたりもできますし!

• 10月17日
  • Yuco

Yuco

食事の時に使うシリコンスタイ?エプロン?です🍴😊
    確かに値段気にしなかったです!そんな事よりも"えー‼️いいの⁉️ありがとう😆"の気持ちが強かったです‼️

お兄ちゃんが読んであげたりもいいですね😍
    絵本もいくつあっても困らないですよね✨

• 10月17日
  • みづたん

みづたん

それなら予算的には3000円くらいですね。
    Yucoさんが従兄夫婦そして子供たちのために選んでくれたものが何より大切なお祝いになるかと思います☺️。

絵本もおうたの絵本等にするか…あとは童話の詰め合わせみたいなものとか…。色々あるからさすがにかぶらないかとは思います。

我が家は友人夫婦にだるまさんシリーズ三冊セットをプレゼントしました😊。あとはミキハウスランドにいったときに太鼓の絵本もプレゼントしましたが、奥様から『めちゃくちゃ一人遊びしてくれるようになって助かった😉』っていわれました。

女の子だったら可愛らしい髪飾りとか靴下とかでもいいかもです😊

• 10月17日
  • Yuco

Yuco

プレゼントだしブランドだったりじゃないとってところにすごく引っ掛かってしまっていました💦
    良かれと思って予算オーバーさせたとしてもかえって気を遣わせてしまうかもしれないですもんね😵

だるまさんシリーズ、息子も大好きになって誕生日に義姉家族にプレゼントしてもらいました‼️
    太鼓の絵本すごく気になります😲

髪飾りなど女の子の物って本当にかわいいものたくさんで女の子生まれてたら何個も買いたくなるだろうなぁといつも思うのでそれも良さそうですね😌❤️

• 10月17日
こま

みづたんさんと同じでお揃いの服等身につけるものですかね🙂

先日買い物行ってみつけて、コレいい!って思ったのはデジタル身長計です。
出産祝いや自分にも買おうと考えてます😆

• Yuco

Yuco

回答ありがとうございます😌
    やはりお揃いのアイテムが良さそうですね😊✨

プレゼントですし、比較的安価なお店の物より有名どころのブランドの物がいいのでしょうか?🤔なかなか予算内で見つからなくて、、、

写真の物はどこでも身長が計れる物ですか!?便利そうですね✨

• 10月17日
  • こま

こま

段差のない壁があればどこでも計れます!
    赤ちゃんは寝た状態で足を壁に付けて、立てる子は壁に体を付けて立って計るって書いてました。
    頭にキリンをあてて、そこから壁or 床までの距離を計ってくれるみたいです!
    赤ちゃんから大人まで使えるので凄く便利だなと思って😀

お揃いの物は気持ちだからブランドでなくても予算内で私は良いと思います!
    従兄弟さんとの関係性や性格にもよるでしょうが...

• 10月17日
  • こま

こま

従兄弟さんに何が欲しいか聞くのも良いかと!
    うちも従妹が2人目だったので、何が良いか聞きました。

コレが欲しい!とは言われなかったので、身長計を提案したら持ってないし、自分でも買わないから欲しいと言われたのでキリンさんをあげようかと😃

値段があまりしないので、他の物をプラスしてプレゼントする予定です🙂

• 10月17日