※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

愚痴になります💦娘が今週末1歳の誕生日を迎えます。そこで義母が誕生日…

愚痴になります💦
娘が今週末1歳の誕生日を迎えます。

そこで義母が誕生日プレゼント何がいい?と聞いてきてくれました。が、その後に出来れば安い物で…と言われました😭
こちらも高い物も要求するつもりは無かったのですが💦

今まで色んなものを貰いましたが
全部安物だったり、ポイントで買ったものだったり、他の人からもらった不要な物であったり…でした。
でも何も貰えないよりは良いと思って、ありがたいと思ってました。
ですが、今回の件で、安い物で…と言われ何だか愕然としてしまい😔

高い物がほしい訳ではありませんが
義妹にはお金をあげたり、義妹の子には色んな物を買ってあげたりしてるのを知っています😭
私のことを本当の娘みたいに思ってるって何回かありがたいことも言われたことがありますが、そういうことを目の前でされると、本当かよと思います😭
私は所詮他人ですし、嫁ですので、しょうがないとは思うのですが、最近あからさまにそういうことが目立つので嫌になってしまって。。。

貰える物を貰ってるだけ
すごくありがたいとは思ってますが
なんだかなーと思ってしまいます。
こんなものでしょうか?😓

厳しい意見やご批判は控えていただけると助かります💦

コメント

まいあん

えー何なんですかね…ケチなのか?!笑
もっとお喋りしたり一緒に遊べるようになると、今よりも愛着が湧いて義母さんも変わってくるかもしれませんよ☺️
でも、不信感でもやもやしますよね…
うまく良い感じに距離をとってお付き合いすれば良いと思います!
安い物って、オムツとかなら良いんですかね?!安いの基準てどれくらいなんでしょうね??困っちゃいますね😂
私はもらえる物はにこにこありがたく受け取りますが、いらないものはポイしちゃいます笑

  • まいあん

    まいあん

    そして来月でお子さん一歳おめでとうございます💓
    ママも一歳おめでとう💓
    頑張ってきたご自身にも是非プレゼントを☺️💕笑

    • 10月15日
  • あ

    ケチですよねー😭
    義実家はたまーにしか行かなくて
    娘も人見知りすごくて💦
    たしかにどれくらいが基準なのかも分からず😭

    ありがとうございます💓

    • 10月15日
しー

義妹さんや現在の義母さんの家庭の事を詳しく知らないので何とも言えませんが、あからさまに義妹さんの子と差別されていると感じるなら、義妹さんの子は1歳の時何もらったんですか?同じのでいいですよ〜!とか言ってみて反応を待ちます(笑)

  • あ

    なるほど!その方法がありましたか😳

    • 10月15日
はじめてのママリ

安い物で…って💦💦

私だったら、それならプレゼントは遠慮しますよ!と言っちゃいそうです。

高いものが欲しいわけでは無いのに、それを言われると何と答えていいか分かりませんよね〜
何も言わずに安いオモチャを選んでプレゼントしてくれた方が、そんなものよね〜と諦めというか、義母さんはそのスタンスなんだなって納得できるし。

私も義両親はケチなので、要求はしません。そしたら誕生日前後に会わない限り貰えません💧

  • あ

    そうですよね😭だったら買わなくて良いよって思っちゃいます💦
    そこでじゃあプレゼントいいですって言うと機嫌も悪くなりそうだし😓
    たしかに安い物で済ませたいなら、何も言わずに何か選んでプレゼントのほうが、こちらとしてはありがたいです😭

    • 10月15日