※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの体温はどれぐらいが適正でしょうか?36.4度は低いですか?吐き戻しの原因は体温の低さかもしれません。

生後3カ月の赤ちゃんの体温どれぐらいですか?
36.4度は低いですかね?
量を飲んでなくても吐き戻すので、体温が低いのが原因なのかな?と思いまして。

コメント

ぴちゃん

同じく生後3ヶ月です。
うちはいつも37.2度前後ですが、先日予防接種の際に37.3度と報告したら「今日は少し高いですか?」と聞かれたので、他の子より平熱高めなんだな〜と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子低いかもしれないですね💦今の家の中の服装どんな感じですか?

• 10月15日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

体が大きくなってきて新生児服も小さいし、季節の変わり目で服装迷いますよね💧
    家の中ではコットン素材の長袖カエルロンパース?を着させていますが、今のところちょうど良さそうです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装迷います💦私はまだ家の中は半袖で適温なんですが、赤ちゃんはどうなんだろうと…

• 10月15日
すずちゃん

うちの子は37.4です。
36.4だともしかしたらお部屋寒いのではないですか?37.0くらいが平均平熱だそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近もうクーラー入れなくなりましたが、クーラー入れてた時は、27.5度の設定にしてました!それでも寒いですかね?

• 10月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

首元さわって、お布団のなかみたいに温かければもんだいないと思います。
    お部屋はおうちそれぞれなので温度は家庭によるかと思います。うちは鉄骨住宅なので常に全室空調システムが導入されているのでクーラーとは違いますが、温度は28度に設定していました。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首元はよく汗かいてます😥

• 10月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

それから温度管理は問題ないと思います。体温は毎日測ってみて、市町村や産院の次の健診のときに聞いてみるのがいいと思います!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温計 何使ってますか?

• 10月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

これ使ってます!半年前くらいに7000円くらいで購入しました。今は販売されてない?みたいです。偽物があるみたいで、同じデザインのもので1000円くらいのを友人が買ったらすぐ壊れたとかで...安物は注意が必要かと思います。でもこれじゃなくてPigeonのおでこ体温計のが人気なのでそちらでもいいと思います(*^^*)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらもおでこで測るものですか?
    何秒ぐらいではかれますか?

• 10月15日