※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこママ
家族・旦那

旦那の帰りが仕事で毎日遅く、休みの日は家事も手伝ってくれるのですが……

旦那の帰りが仕事で毎日遅く、休みの日は家事も手伝ってくれるのですが…1人で育児してるような気持ちになります。
子供が夕方ぎゃん泣きしたりすると、家事も出来ず自分も泣けて来ます。
娘は可愛いのに、気持ちに余裕がないのでしょうか?

コメント

たーマン

うちも旦那の帰りが毎日23時過ぎます💧
孤独感と、その時間まで起きているのも辛いですよね😢
うちは転勤族なので同い年の友達も居なかったり頼れる人も居なかったりで時々本当にノイローゼになります!
辛いのは自分だけじゃないんだって思うだけで少し楽になりますよ😭
子育て頑張りましょうね!!

• ろこママ

ろこママ

ありがとうございます。毎日うちも仕事の帰りが遅く、子供達が寝てからの帰宅です。
    子供がもうすこし大きくなるまでの辛抱ですね。

• 1月8日
ちょこれーと99

全く同じです!
自分の気持ちを代弁してくれた気分です!!
我が家も旦那は遅く、2〜3時ってことが多く、朝着替えに戻るだけのことも結構あります。
夜の会話なんてゼロ(>_<)
朝も話す暇なし…

本当、平日は母子家庭ですよね〜
しんどいです、正直…

最近は娘がギャン泣きしてても「えんえん虫がくっついたー!!今日のは大きいね〜!?どっかいけー!!えーーい!!」なんて笑い飛ばしたりしてます。内心こっちも泣いてますが、娘の前では泣きたくないので、無理やりでも笑顔で耐えます(´-ω-`)

ギャン泣きしてる時悲しくなりますが、その泣きっぷりを動画に撮って置いて、数日後娘がお昼寝してる時にでも見てみると、意外と「もう泣き顔が可愛くてたまらない♡」なんてキュンキュンします(* ̄∀ ̄)
泣かれてる時は泣き止ませるのに必死で、自分に余裕がないんでしょうねー

特にあれしなきゃいけないのに!と思ってる時に限って泣かれるんですよね〜!やらなきゃいけないと思うからしんどいのかも。手を抜けるところはガッツリ抜きましょ♪
10時間も20時間も泣き続けるわけじゃないのですし♡

と、自分にも言い聞かせつつ、コメントしてみました。

皆さんのコメントみて、1人で普段頑張ってる人多いんだな〜〜と、私まで励まされました♡
ありがとうございます♡

• ろこママ

ろこママ

休みの日は家事も育児も手伝ってくれるんですが、平日は1人で子育てしてるようなもんです。
    夕方になるとぎゃん泣きするので、ご飯作るのも大変です(((^^;)

• 1月8日
moon son

その気持ちわかります。私も1人目のとき同じ気持ちになりました。お子さんはおいくつですか?
私の場合ですが、近所の児童センターに行って気分転換をしていました。
まだ慣れない子育てにそういう気持ちになってしまってるのかもしれません。
リフレッシュも必要ですよ(*^^*)

• ろこママ

ろこママ

子供は6ヶ月です。2歳の子供もいます。支援センターいいですね。行ってみます。

• 1月8日
うめりんこ

私もそんな感じで離婚まで考えてた時期がありました。正直気持ちに余裕なんて持てませんでしたヽ(´o`;毎日泣いて怒っての繰り返しで。今は息子が5歳になり二人目妊娠中ですが、その頃を振り返って旦那さんと笑い話になってます。
息子にも、小さい頃パパとママよく喧嘩してたよなー。嫌やったわーなんて言われる始末。旦那さんは変わらないかもしれませんが、子供が大きくなって心の支えになってくれるので、私は自然と心に余裕ができました(o^^o)今辛いのは無理しなくていいと思います!辛いっていっぱい泣いて、こういうところでたくさん吐き出してくださいね!

• ろこママ

ろこママ

五歳ぐらいになったら、少し余裕できるんでしょうか。
    旦那とは仲がいいんですが、夕方なんか子供に泣かれると何も出来なくて自分まで泣けてしまいます。

• 1月8日
  • うめりんこ

うめりんこ

うちは3歳半ごろから、急に自分のことはある程度してくれて、ご飯作るのも待てるようになって、すごく楽になりました(*^o^*)5歳の今では悩みまで聞いてくれるので、正直旦那さんより私のこと知ってくれてます(*^o^*)

• 1月9日

家事しなくていいじゃないですか(*´-`)
うちは子供に手がかかる時は家事しません(*´-`)
旦那は子育てが大変だと理解してくれてるので、帰ってから自分で作ってます󾭠

• ろこママ

ろこママ

今子供に手がかかるので、家事は手抜きしてます。
    旦那も理解はしてくれてます。
    ありがとうございます。

• 1月8日

同じ状況です。
うちは仕事場に泊まったり今忙しい時期らしく全く帰ってこないので、母子家庭みたいなものですm(__)m私も二人に一気に泣かれたりすると、もう私まで泣きたくなるときあります。気持ちに余裕が持てればまた違うんだと思いますが(*_*)お互い同じような立場の人達もいるんだと思ってあまり無理せず頑張りましょう😣✨✨

• ろこママ

ろこママ

職場に泊まるって大変ですね。
    うちは一応帰っては来ますが毎日仕事で遅いです。
    二人同時に泣かれると、こっちも泣きたくなります。

• 1月8日