※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊活

不妊治療中で移植が成功しない方が気になる。双子も歓迎。希望を持ち前向きに移植に挑む。

はっきりとした原因もなく、
不妊治療2年目に突入し顕微授精を行いました。
2月に凍結胚盤胞移植を予定しています。
1回目、2回目の移植は失敗に終わり、
次は2つ卵を移植する予定です。
まだ一度も着床した事がなく、次の2つの卵が失敗に終わったらまた採卵からです。

正直双子もリスクは高いとは思いますが、
双子ちゃんでも大歓迎です!
もちろん、不妊治療中の方なら気持ちはわかって頂けると思います。
もし、次がダメだったら…
もしかしたら次で…
っと考えてしまいます。
私のように今まで移植後着床も陽性反応もなかったのに、妊娠出来た!もしくは双子ちゃんを妊娠した!って方いらっしゃいますか??あんまり期待するとその分凹んじゃうと思いますが、
少しでも希望を持ちたいです。そして前向きになって移植に挑みたいと思っています。

コメント

カヨ

私は凍結胚盤胞を移植し、1回目はhcgの値が低く科学流産、2回目に二つ移植しホルモン療法で陽性頂き、双子を授かりました。
不安な気持ちはよくわかります。わたしの場合、移植後、1回目は意識しすぎて色々制限してましたが、2回目はあんまり気にしすぎずフライングもせず気楽に過ごしてました。

• あは♡

あは♡

返信ありがとうございます!
    双子ちゃんのママなんですね♡
    おめでとうございます(´◡`๑) 
    私は1回目め2回目もフライングしちゃいました。
    判定日に先生に、残念だったね。って言われるのを和らげる為って思ってました。
    私の病院は、
    移植2日前より膣剤と貼り薬、当日に黄体ホルモン注射を行っています。判定日まで膣剤も貼り薬もしています。
    それはホルモン療法って事になるんですか??
    無知ですいません。
    1回目、2回目の移植はかすりもせず今回もダメかなって不安です。
    でも、やってみないとわからないですよね。。。
    双子ちゃんの妊娠初期は普段通り生活していましたか??
    運動もしていましたか?
    質問ばかりですいません。
    勇気を下さい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 1月4日
  • カヨ

カヨ

そぅですね。膣剤と貼り薬でホルモン療法してました。私は、黄体ホルモンがいつも低かったんですが、筋腫もあってホルモン療法すると大きくなる可能性があるってことで1回目は見送ったんです。

妊娠初期は出血し、切迫流産の可能性もあって安静指示があり仕事もお休みしてました。すぐにつわりもやってきて2ヵ月ほど寝たきりでした。私の場合はほんとにマタニティライフは最悪でした。
    体外授精でもやってみないと分からないですよね。妊娠は奇跡です、ほんとに。何が良くて何が悪いかなんて分かりません。でも諦めずにいることが一番の近道なのかなぁと思います(^-^)

• 1月4日
  • あは♡

あは♡

そうですよね!
    確かにやってみないとわからないですよね!!
    考えれば考えるほど何が良くて何が悪いかわかりません。
    諦めず頑張ってきます!!

• 1月4日
さらい

着床してくれますように!!(*^^*)

• あは♡

あは♡

ありがとうございます!
    まずは着床!!

• 1月4日
まちとも

私も原因不明不妊でした。
体外に進んで、一度稽留流産をして、昨年、2段階移植(顕微です)で双子妊娠できました。
高齢&双子&不妊歴7年ということで、先生も慎重にいきましょうと言っていて、私もこの子たちがいなくなってしまったら、と毎日期待と不安を抱きながら過ごしています。

採卵は11回、移植は6回受けました!

最初の頃は色々気にしてましたが、近年は、我慢してストレス溜めるくらいなら好きなことする!って感じでコーヒーとかも普通に飲んでました。

着床も陽性反応もなかったのに〜と言う質問とは回答が合わないですが、不妊治療2年目ならまだまだ焦りも悲観する必要もないです!

ひなっちさんに吉報が届くのをお祈りしてます!

• あは♡

あは♡

ありがとうございます!
    あまり考え過ぎも良くないんですかね。。。
    ストレスにならないように気をつけます!
    双子のベビたんに会えるの楽しみですね♡
    体調に気をつけて元気な双子ちゃんと会えるのを祈っています!!

• 1月4日
☆こう☆

一人目は体外受精一回目で運良く妊娠しましたが、2人目は三回目くらいで陽性判定もらうも、たいのう確認前に化学流産。。それから二回目の採卵をして、化学流産から10ヶ月後に無事妊娠し、現在20週になりました!

• あは♡

あは♡

希望をありがとうございます♡
    みなさんの体験談を聞くと安心します♡♡
    不安ですけど頑張ります!!
    元気な赤ちゃんと会えるよう祈ってます♡

• 1月4日
ポム

私も原因不明で体外してました。
2回の移植は、かすりもせずでした(T_T)
3回目の移植で2個受精卵を戻し、双子を妊娠し、出産しました!
これが初めての陽性判定でしたよ♡
ひなっちさんもうまくいきますように☆

• あは♡

あは♡

うわー!
    私も2回目の移植まで1回もかすらなかったから、同じですね!!
    少し希望を持ってもいいですかね!
    ありがとうございます♡

• 1月4日
きょん❀✿

私も長年不妊治療をしていました。途中お休み時給もありましたが、先月6回目の凍結杯盤二段階移植をして、初めて妊娠しました(*^^*)そして双子ちゃんです♡
採卵→移植→採卵の繰り返し、本当に辛かったです。同時期に不妊治療をしていた友達は1回の移植で妊娠できたり、義妹は次から次えと自然妊娠...私にとって、この13年は本当に地獄でした(>︿<。)まして、同居なので...。でも、妊娠できた今、本当に諦めなくて良かったと思っています(*^^*)ひなっちさんはお幾つかわかりませんが、39歳(3月で40になりますww)の私でも妊娠できたのですから、諦めず頑張ってくださいね♡応援しています✨

• あは♡

あは♡

うわー♡♡
    すごく勇気を貰いました!
    私は今年31になります。
    もちろんまだ若い!と周りにも医師にま言われます。
    でも、本家の嫁で同居で、旦那の親戚からもまだなのか?って毎回毎回プレッシャーをかけてきます。
    義理兄妹はポンポン妊娠出産をしています。横目で見るのも限界です。GW盆正月は毎回地獄です。
    私だって欲しいのに。。。
    でも、
    きょんさんの体験談を聞いて元気でました!!
    2人ともスクスク育つように祈ってます♡ありがとうございました!

• 1月6日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ぅは!!一緒だ!!Σ(゚ω゚ノ)ノ
    私は本家の長男嫁・同居(ここまで一緒ww)・自営業・義妹3人(のち上2人は毎年交互に妊娠して、甥・姪合わせて7人います💧3女は今年の5月予定日です。)隣は親戚の家・従業員も半分親戚...本当に辛かったです(>︿<。)何度も離婚を考えたこともありました。
    だから、ひなっちさんの気持ち、本当に本当に良く分かります(>д<*)
    ひなっちさん、ずっと我慢して、ずっと頑張って、本当に偉いです(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
    でも、疲れたら休む勇気も必要ですょ(*^^*)私は5年休みましたww無理せず、自分のペースで頑張って下さいね❁*.

ひなっちさんにも、必ず赤ちゃんが来ます様に祈ってます❤

今もまだ油断出来ない時ですが、

• 1月6日
  • あは♡

あは♡

ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    同居嫁の気持ちは同居嫁しか分かんないですよね。。。
    私も我慢して頑張ってますけど
    きょんさんも我慢して頑張ってますよー!!(´◡`๑) 

まだ安定期に入るまでは、
    油断せず体調崩さないように気を付けてください♡♡

• 1月6日