※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもママ
子育て・グッズ

子供と電車で予防接種に行く際、抱っこ紐とベビーカーどちらが良いか悩んでいます。初めての予防接種で移動に不安があります。

先輩ママさんに質問です!!

今度子供と2人で電車で予防接種に行くことになりました。里帰りからまだ帰っておらず今住んでるとこから行くようになります。
どうしても行かなければならないのですが片道1時間半です。
1回しか乗り換えもなく子供は生後2ヶ月の為初電車となります。
その時抱っこ紐で行く予定ですがベビーカーはやはり持っていったほうが良いのでしょうか?
ちなみに帰りは荷物は増えません。
また徒歩で行く行き方は慣れてますがベビーカーも持ってくとなるといつもの車両には乗れなくなるため移動に時間がかかります。

初の予防接種の為どうなるかもわからないので皆さんに聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みかん

ベビーカーは要らないかなと思います😄

  • かもママ

    かもママ

    なるほどありがとうございます✨

    • 10月15日
deleted user

家の近くの小児科じゃダメなんでしょうか😵😵
1時間半抱っこ紐だとぐずる可能性高いので私ならベビーカーで行きます😵ずっと抱っこも大変ですし🤣

  • かもママ

    かもママ

    やはりそーですよね。。疲れたり抱っこ紐で1時間半ってぐずるとどうなのかなと思ってまして。。ベビーカーあるとラクなのかなぁとも思って悩んでました。。

    • 10月15日
ぴぴ

ベビーカーで泣かれると
結局抱っこになるので
かもママさんが大変でなければ
リュックに抱っこの方が
楽かなと思います。

  • かもママ

    かもママ

    外に出ることもあまりないのですが抱っこ紐最初グズりますけど歩けば寝てくれるので泣かれるよりは疲れる方がいいかなと思ってしまいますw

    • 10月15日
たぁ❁*.

私も里帰り中に1時間半ほどかけて行ってました😊
ベビーカー持ってると移動時間かかるなら抱っこの方がいいと思います🤔

  • かもママ

    かもママ

    1時間半って結構な時間ですよね💦 たぁ❁*.さんはベビーカー持って行ってましたか?

    • 10月15日
  • たぁ❁*.

    たぁ❁*.

    私はベビーカーで行きました🎶
    学生時代使い慣れてる電車だったので
    ぐずったらぐずったでその時に考えよう🎶ぐらいしか思ってなかったです😅
    私はミルクあげてたので荷物も重いし抱っこ紐収納出来るしでベビーカーでしたよ😊

    • 10月15日