※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて、パンパースのSサイズでは漏れてしまうので、ムーニーのSサイズがいいでしょうか?サイズ感がわからず困っています。

パンツタイプのオムツについてです!

パンパースのSサイズ足のとこうんちが漏れてしまうのですが、その場合ムーニーのSサイズの方がいいのでしょうか?😥

テープの時はムーニーのSサイズだと足やお腹はきつくなかったのですが、1日に1回ぶりっと大量にうんちをするので漏れてしまって、Mサイズにしたところ大きすぎて漏れてパンパースのSサイズに落ち着きました😅

最近パンツタイプに変えたばかりでサイズ感が全然わからないので、ムーニーのSサイズ買って小さすぎる!ってなったら悲しいので是非教えてください!

コメント

みはる

うちもパンパースは漏れてしまう体型です。ムーニーはあまり使用したことないですがメリーズを使って漏れはなくなりました😬

• C4

C4

パンパースだとSサイズなのですがメリーズでもSサイズで大丈夫ですかね?🤔

• 10月15日
  • みはる

みはる

うちは同じサイズを使ってます!

• 10月15日
つっきー

ムーニーSサイズパンツ使ってました!
うちは背中漏れしてたので足はわかりませんが💦
Sサイズパンツはお試し用が売ってますよ!3個入りで100円位だったかな..

• C4

C4

背中はあまり漏れないんですよね🤔
    なんかお試し探してみてるんですけど全然売ってなくて😭

• 10月15日
  • つっきー

つっきー

サンプル応募!と思ったらムーニーは新生児のみでした💦
    メリーズはSサイズMサイズとサンプル応募したら届きましたよ♪
    ムーニーよりメリーズの方がサイズあってるかも!と思って最近ムーニーからメリーズに変えました(笑)
    いろんなオムツメーカーのHP見てサンプル応募するのもありかもですよ😆

• 10月15日
まままま

同じサイズ表記でもパンパースは他のおむつより少しだけ大きめだった気がします!

あと、パンパースは太もも部分に独自のギャザー?がついています!このギャザーをしっかり立ててあげると良いかもしれません!

うちの子はパンパース以外だとかぶれたりするのでパンパースを使っていますが…サイズアップしたらやはり少しだけ大きかったようで最初は漏れました😅

ネット検索すると、各おむつを分析?されている方が結構いるので参考にすると良いかもしれませんよ😘

余談ですがうちの子もうんちが多いタイプです…メリーズは背中漏れしました😰うんちが多い子なら股が深めがいいですよね🤔

• C4

C4

返信めちゃくちゃ遅くてすみません🙇‍♀️
    あまりかぶれたりとかはないのでどれでもつけれるんですけど、パンパースはやっぱり足回りが緩いみたいで😅
    ギャザー立てても隙間ができてしまうんですよね😭

昨日うんちしてなくて今日もちょびーっとしかしてないのでやばいと思ってます😱
    恐ろしやー💦

メリーズ買ってみたのですが確かにお腹周りはパンパースに比べると緩めというかゆったりしていて背中漏れするのでは?!と思ってしまいました😳

• 10月17日
  • まままま

まままま

パンパース隙間ができてしまうならワンサイズ小さい方がいいかもしれませんね!

月齢が低い時期は腸内環境整ってないので便秘しやすいみたいですよ!踏ん張っても踏ん張ってもでない様な便秘は注意が必要みたいですが😰おならが出るようならそこまで心配しなくてもいいらしいです。

メリーズは股浅めでお腹周りが広めみたいですね。メリーズは素材が柔らかいのでそこはかなり高ポイントかと思います!パンパースは他のおむつに比べて素材がかなりガサガサかなと感じます(笑)

全く関係ありませんが、グーンのサンプルを貰ったので使ってみましたが思いの外良かったですよ😊

これだ!と思えるオムツに出会えるといいですね💕

• 10月17日