※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は縦抱きしないと泣きやまず、横抱きでは泣いてしまいます。長時間の縦抱きは避け、昼間は抱っこしないと寝ない状況。布団で寝かせる方法を知りたいです。

現在3ヶ月の息子なのですが、泣き出すと縦抱っこしないと泣きやみません😞縦抱きで落ち着いたかなと思い横抱きにしたらすぐ泣いてしまいます。まだしっかりと首も座っていないので頭を支えて縦抱きしてます。1日中泣くときもありずっとでは無いですが、ほとんど縦抱きしているときもあります。寝た場合は様子見て横抱きに変えたりしています。
あまり長い時間縦抱きしない方がいいでしょうか?泣いても横抱きの方がいいでしょうか?
また昼間は抱っこしていないと寝ません。布団に寝かせるとすぐに起きてしまいます。どうしたら布団で寝てくれますか?諦めるしかないでしょうか?

コメント

さや

我が家も縦抱きが好きで
首座り前からずっと縦抱きでした!
だからなのか首座りは
すごく早かったです😂

寝かせる時は寝付いてから
15分程で赤ちゃんは熟睡するそうなので
いつもそれくらい待って
そっと頭からおろして置いてます!!
少し目を覚ました場合は
軽く振動を与えてあげると
また寝付きます(^ ^)

• くまだった

くまだった

縦抱きしても問題ないんですね!良かったです!

15分で熟睡するんですか!知らなかったです👀5分程で寝かせてたから起きてしまってたのかも知れないてますね。
    15分程待ってからおろしてみます!😄

• 10月15日