※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
ココロ・悩み

保育園見学の予約が難しい状況で、スムーズに進まず悩んでいます。園との相性も心配です。

すみません、なんか、何だかモヤモヤしたので聞いてほしく投稿しました!
保育園見学の予約についてです。

家から一番近い保育園に見学に行きたく、9月始めに電話したら…
「今、事務の者がいないので、夕方また電話してください」
と言われ…夕方かけると、
「10月に運動会があり、今月は忙しいし10月の予定がまだわからないので、また10月に入ってから電話して欲しい」
と言われ…10月入ってから電話したら、また
「事務の者が今いないので、またかけ直してください」
と言われ、その日は子供のぐずりが酷く電話かけれず、今日また改めて掛けたら…
「今、保育園見学中なので、後からかけ直します」
と言われました😱

私のタイミングが悪いのだろうけど、なんかモヤモヤします(笑)
見学はどうにかして予約入れて行きたいですが、この園とはフィーリングが合わないのではないかな~と思ったり😅

コメント

deleted user

何度もかけてるんだから折り返しの電話してほしいですよね😱

私だったら縁がないと思って行かないかもてす😅

HONU

そういうの、あると思います。
なんか縁がないところってありますよね。

すいませんそれだけなんですけど笑
なんとなく分かるなあと共感しました。

でも、なんとか見学したほうがいいですよ!やっぱり近いのは魅力ですから(^^)

ママリ

それはモヤモヤしますね💦
折り返してくれたら今度こそ見学出来るといいのですが😌
見学して印象が良くなるといいですね✨

はる

折り返してください!って言っちゃって良い気がします。

6園、見学希望の電話しましたが、すぐに話せなかった園は、その日中もしくは翌日には必ず折り返しかけてくださってましたよ!😁⭐️

たらさん

みなさん、話聞いてくださってありがとうございます!
少しモヤモヤが晴れました😂
無事に折り返し電話あり、見学の予約取れました。
どんな園か楽しみです。