※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりがひどくて心配。鼻水器は早いかな?ゲップが上手く出ない時のコツは?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
ここ最近鼻詰まりが酷いです。ミルク飲む時も苦しそうでキーキー、ゼーゼーいって苦しそうです。このまま窒息するのでは?と思うほど酷いです。夜も苦しかったみたいで起きてました。鼻水も出てるのか泣く時ズルズル、フガフガいって泣きます。
母に相談したら鼻水器は粘膜とか傷つけるしまだ使うのは早いと言います。鼻の中には鼻くそが詰まってて朝取りましたが取ってもまたすぐたまります。鼻水は見えてませんがフガフガいってるってことは鼻水もたまってますよね??また母の言う通りまだ鼻水器は使わない方がいいんでしょうか??また娘はゲップを出すのが下手みたいでゲップさせてもなかなか出ず、10分ほど抱っこしてて寝せたら寝てる時に苦しそうにえづいたりミルクが少し出てきたりします。
ゲップもうまく出させるコツとかありますか?
質問ばかりですいません

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

今の製品は圧がかかりにくく鼻腔の中にめちゃくちゃ突っ込んで吸うとかじゃないので、傷付くことはよっぽどじゃない限り大丈夫!と言われました☺️
逆に吸ってあげないと、副鼻腔炎や呼吸が苦しくなることによって眠れない、ミルク母乳飲めない等なってしまいます😫

ママ初心者

小児科の先生曰く、

・鼻水が垂れている
・鼻水のズルズル音がする

この場合は、
鼻吸い器で吸ってあげると
良いみたいですよ😊

鼻水出てないのに
鼻吸い器を使用すると、
粘膜を傷つけやすいですので
出るのを待ってから
使用してあげて下さい!