※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

子供の利き手について悩んでいます。3歳で決まると言われていますが、左右どちらかを矯正する必要はないと主人が考えています。

子供がスプーンもフォークも基本的に左で使っていてたまーに右手も使うぐらいです。
利き手が決まるのって3歳ぐらいといいますがどうなのでしょうか?
私は右利きで育ってほしいと思ってたのですが主人が左利きでとくに子供の利き手を矯正するつもりはないみたいです!

コメント

あーか

うちも2歳前は左手をよく使ってました(・ω・)/
渡す時だけ毎回右にするようにしてたら、今は大体右を使うようになりました!
もう少し様子見ても良いと思います!

ぽちゃや

私も右利きが良かったので、ご飯を食べさせてあげるときは右から。スプーンを握らせるのも右手にしました。あと、お絵かきをするときもペンを右手に渡すくらいかな〜。他のことで手を使うのは特に何も気にしてませんでした。3歳の今は右利きです(^^)

もった

もう少し様子みてみます!
ありがとうございます😊