※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

乳腺炎で実家に帰ってきたら、赤ちゃんが私を抱っこすると泣き続けるけど、母が抱っこすると泣きやむ。私と赤ちゃんの2人の時間に寝かしつけられない。

乳腺炎になってしまったため実家に帰ってきてます。赤ちゃんが泣いたとき私が抱っこしても泣きやまず、むしろ激しく泣き出します。ですが実母が抱っこするとピタリと泣きやみます…なので私と2人のときは寝かしつけてあげることもできません😢

コメント

ぴょん

おっぱいのにおいがするからじゃないですかね😳?長男の時は私がやってもダメなのに私以外が抱っこすると寝てくれました(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

赤ちゃんっておっぱいの匂いもわかるんですね!旦那が抱っこしたときも泣きやむのは匂いしないからだったんですか😂

• 10月15日
  • ぴょん

ぴょん

多分そうですよ❣️最初私だけダメでショック受けましたがおっぱいのせいなら納得ですよね😂💓
    そのうち大丈夫になりますよ!

• 10月15日
🐬

母乳の匂いでお腹空いた〜!って勘違いして泣く事がありますよ!!
匂いでお母さんだと分かって甘えたくて泣いてるだけだと思います🤗
お母さん大好きな証拠ですよ♡
大変だと思いますが頑張って下さいね😙

• ぴーまん

ぴーまん

たくさん母乳飲んでるはずなのにどうして泣いてるのかわからなくて心が折れそうでした😭
    添い乳で今は眠ってくれましたが、添い乳って癖になるんでしょうか😔

• 10月15日
  • 🐬

🐬

ママ以外で泣き止むってあるあるなので気にしないで下さいね!
    満腹中枢が出来て目が見えるようになったり体の感覚がしっかりしてくると匂い以外でも見たり触れたりでお母さんだと認識してくれるようになります🤗
    添い乳は癖になる子やなかなか辞めるのに苦労するって方も多いのでおすすめはしませんが、その方が楽なら無理せずしちゃってもいいと思いますよ!
    ただ、お母さんもそのまま寝ないようにだけ気をつけて下さいね!
    乳幼児突然死症候群の要因にもなるので⚠

• 10月15日
朱ママ

出産お疲れさまでした。
おっぱいの匂いがするからママだと泣くと聞いたことあります😊

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます!😊
    おっぱい飲んでウトウトしてるのに自分が抱っこすることで寝れなくさせてしまってるようで…厄介ですねおっぱいの匂いも😭

• 10月15日
  • 朱ママ

朱ママ

ホントですね😊
    新米ママ頑張れ⤴⤴

• 10月15日
ANA

うちも3ヶ月になりますが、実母が抱っこするとスッと寝ること多いです😂
たぶんフィットしてんだろな〜って思います😂
なんで私じゃ泣き止まないし寝ないのにって思うかもしれませんが、ちゃんとママがいいーって時期はやってきますので、今はお母さんに甘えて泣いたら寝かせてもらうようにするといいと思います😊その間休んでくださいね😊
甘えられる時は甘えていいと思います!自分たちだけの生活になったら、どんなに泣き止まなくても自分しかいないから永遠抱っこしなきゃいけないし、そのうち泣き止むようになりますよ❗️

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり抱き方とかにコツがあるのかなぁと思って抱っこしてるとこ観察して真似したりしてるんですが全然だめで😂
    これから目が見えるようになったりしたら自分のことがママだとわかってくれるかな☺️

• 10月15日
りーしぃ

私もよくそれでへこんだことがありましたが
母が「ままはねおっぱいのにおいがするから甘えたくなっちゃうんだよ」ってフォローしてくれました(*´-`)
甘えられる人って感じるから泣いて頼ってくるんですよ!
まだ出産されたばかりなんだから、どうしてもつらく感じてしまうときは頼ってもいいんですよ!

• ぴーまん

ぴーまん

まだ1ヶ月もたってないのに心が折れそうなことばかりですが周りに頼れる人が多いので、どうしてもだめなときは少し頼ってみようかなと思います😢

• 10月15日
ままり

わかります!私もそんな時期が1カ月近くありました😂旦那が抱くと秒で泣き止み、私が抱くと海老反りになって嫌がってました笑 辛かったし、どうしたらいいか分からないし…。めちゃくちゃ悩みました😢私の事嫌いなのかなとか、もうずっとこんな感じで抱っこ嫌がられたらどうしようとか😭😭母親失格じゃないかとか…でも今は全然です!きっとそのうち大丈夫になりますよー✨今では笑い話です!
お母さんが一番ですよ!!😊❤️

• ぴーまん

ぴーまん

私も同じこと思いました!嫌いなのかなあとかまた抱っこして泣かれたらどうしようとか😭
    そんなときはどうしてましたか??一応おっぱいはあげるんですが寝てもすぐ起きてしまって😢

• 10月15日
チワさん。

第一子の時そうでしたよ。正直やはり抱き方がお母様の方がたわし様より安定してるからじゃないかなと思います。うちは旦那が抱っこした方が泣き止みました。旦那のが手がおっきくやはり安定するんですよね💦

ただ、第二子からはわたしも抱っこが慣れたので旦那の抱っこのが泣くようになり、第4子はわたしの抱っこで無く場合腹減ったよー、かゲップで無く以外落ち着きます^_^

初めてのプレママさんなら多分誰もがぶち当たりますし、仕方ないですよ^_^お母様は育児マスターですし、やはり赤ちゃんの抱っこもうまいんだと思います。母乳あげても無くならゲップじゃないでしょうか?苦しくても助けてくれーと泣きます(ノ_<)

そのうち後追い始まりましたら嫌でもママから離れなくなるので嫌われてるのかな?なんて心配はしなくて大丈夫ですよ^ - ^

私もおととい乳腺炎で39.3まで熱が上がり、自力でようやく今日治りました^_^死ぬかと思いますよね、あれ(´;ω;`)