※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2歳の息子が夏のトイトレを拒否。エビぞりし、ご褒美も飽きた。他の2歳児の経験を聞きたいです。

2歳の息子。この夏のトイトレ失敗しました。
行くのいやがるようになり断念です。
もう面倒なので行かないと言ったら連れていきません😅エビぞりするので行っても無駄だし。ご褒美シールも飽きたようです😢

2歳児のみなさま、夏のトイトレどうでしたか~?

コメント

いちむら

息子は勝手にオムツを脱ぐ事があります。
そういう時だけ「ちっち行こうか!」と手を出すと付いてくるので、補助便座に座らせておしっこは出ませんが、真似事してます。
うちの子ご褒美シールなんて目もくれませんよwww
ほんとマイペース😂

とりあえずおパンツ脱いだらおトイレに行くという習慣からつけさせて行こうと思ってます!

美紀

7月に2歳になった息子(今は2歳3ヶ月)がいます(^^)
夏は私の悪阻もあったり、定期的にトイレに座ってもオシッコせず絵本で遊んでる息子を暑い中待つことがしんどくなりやめました‼︎笑

10月の三連休最終日に、下半身丸出しにしてたら感覚が掴めたみたいで、自分から「パンツ履く」と言って‼︎漏らすこともありますが「ちっち出そう‼︎」と教えてくれてトイレに走って行くように(*⁰▿⁰*)
下半身をオムツだけにしてても教えてくれることが増えました☆
オムツの上にズボンを履くと教えてくれないことが多いので、本人的に何か感覚の違いがあるのかな⁇と思ってます(^^)

もえ

もう8歳になりますが…息子もそのぐらいの夏に頑張り、でも全然ダメでトイトレから離れてました。が、幼稚園に入る2ヶ月ぐらい前に仮入園で、"オムツがとれないのは親の責任。取れるようにしておいて。"的な事を言われやばい!と思い急遽またトイトレしだしたらあっという間に取れました😂
何ヶ月もしなかったのに、息子はいつの間にか成長してました。なので、諦めてても少し大きくなったら取れますよ😃

たーちん

下の子が産まれる前に2ヶ月間だけトライしました

気が向く時におまるでおしっことうんちをするよいになりましたが、下の子を出産、その後は誘ってもイヤだ、強制してもイヤだ、と退化してしまったので3歳になるまで放置することにしました

お稽古で周りの子たちは可愛いパンツはいてトイレ行くのを見てても私には関係ありませんって感じみたいです

(^_^;)むしろオムツ好きぃーって言われてしまいました

3月早生まれなので来年保育園にいけば周りは4歳手前の子だらけにオムツ着用の3歳女児がどう感じるのかワクワクしてます。笑

じゃじゃまる

うちもダメでもうやってません😅夏は成功なしで終わりました😒
本人は3歳になったらやると言ってますが😅