※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎で吐き、下痢があります。咳も出ています。これも症状でしょうか?病院に行く予定です。

生後5ヶ月の子なんですが
10日くらい前に1回吐いて下痢してたので病院行ったら胃腸炎と言われ整腸剤を貰いました。
下痢は治ってきていたのに今朝また大量に飛ぶように吐きました。そして4日くらい前から咳がちょいちょい出ていて朝すごい苦しそうに咳してました。
これも胃腸炎の症状ですかね?
似たような経験ある方いませんか?
なんか別の病気ですかね💦
一応、8時半から病院あくのでいくつもりです

コメント

胃腸炎の症状かと思います!
娘も3週間ほど前に下痢の胃腸炎になりましたが、つい先日初めて嘔吐しました🤮
先生によると、赤ちゃんの胃腸炎は長引くようで、機嫌などよくても治りが遅いそうです。
嘔吐は、まだ本調子じゃないところにおっぱいやミルク、離乳食など口にして刺激になった可能性もあります!

どうぞお大事になさってください😭

• なおなお

なおなお

胃腸炎の後半で吐いたりもあるんですね😵
    胃腸炎と咳は軽い風邪?乾燥?なんか別物だったみたいです💦
    離乳食はまだあげてないのでおっぱい飲みすぎちゃいましたかね💦

• 10月15日
chameco

うちも先月胃腸炎で症状が1週間程続きました(;Д;)/
それから良くなったと思った2日後に、1日中グズって、眠ることもなく、ミルクも飲めず、少し飲んでも吐いて、うんちにも血が混ざってたり、さらにぐったりし始めたので救急病院に行きました(。´Д⊂)
血液検査もしましたが、前のとは別で、新たにまた胃腸炎になってると言われました(>ω<。)
まるこさんが言われてたように、私も先生から吐くようであれば、無理にミルクは飲まさない方がいいと言われました!!
それから完治するまでに約2週間ぐらいはかかったと思います(。・´д`・。)
心配ですよね(;∀; )
早く良くなりますように…

• なおなお

なおなお

また別の胃腸炎にかかるとかあるんですね、怖すぎます😵
    うちは熱とかぐったりとかはなくて引き続き胃腸炎が治ってないだけでした💦
    母乳だったら一気にあげないでちょびちょび飲みさせてねって言われました!
    早く離乳食始めたかったのにまだかかりそうです😵💦
    ありがとうございます

• 10月15日