※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てすす
家族・旦那

子供が産まれるまではすごい仲良かった。喧嘩なんてほとんどしなかった…

子供が産まれるまではすごい仲良かった。
喧嘩なんてほとんどしなかった。

子供が産まれたら旦那にイライライライライライライライラすることばかり。
子供が第一になるのは当たり前じゃん。
お腹すかせて泣いたらお前の昼メシ作るより子供におっぱいあげる方が優先に決まってんじゃん。
休みの日の昼メシぐらい自分でラーメンでも作って食べればいいじゃん。
こっちは決まった時間にごはんすら食べれないんだよ。

子供が泣いたらもっと抱っこしてあげてよ。
父親の自覚ってないみたい。
あいつの方が子供。

なんであんたのお世話もしなきゃいけないの。
大人なんだから。
沐浴すらやったことない。てかやる気すらない。
一生子供とお風呂も入らないかもね。

夫婦だから、お互いに思いやりが大事なのはわかってる。
旦那も仕事でがんばって疲れてるのもわかってる。
でも毎日仕事帰りでジムに行ってストレス解消してるあんたは何なの?あたしは何なの?
まぁジム行って帰りが遅くなる方がイライラするのが減っていいけど。

悲しくなる。

コメント

コスモス

妊娠中ってわくわくして、お互いお花畑にいるみたいですよね笑
産まれた後は自分だけ現実に戻り、旦那だけお花畑にまだいる感じだと私は思ってます🤣笑

キューピー

男の人っていつまでも子供ですよね。うちは産まれる前も喧嘩してましたが、産まれてからの方が多くなったし毎日何かしらイライラします。旦那はいつまで経っても子供が産まれる前の生活をしていて本当にイライラします。私が子供第一過ぎて旦那の事をかまってあげなかったら、すねて1人で怒ってました。めんどくさ過ぎですよね。
いつになったら父親の自覚でてくるんでしょうね。
こっちは自分の時間なんかなくても、毎日、家事、育児、旦那の世話頑張ってるのに気を遣ってほしいですよね。

リエ

男性からしたら、妻が産後変わってしまった。妻からしたら、旦那が産後も変わらない。なので、旦那へも声掛けしつつ、「察してちゃん」にならないようにしてます。妻が育児上手いのは接する時間の差から当たり前で、旦那様がしてくれる時に横から上から目線で言うのは禁忌です。

子供が産まれたら、夫→長男、息子→次男みたいになりましたよ。
「私は子供を二人産んだ覚えはない!」
って言いました。
うちは夫が大人になりきれなくて、結局離婚しました。
今ならまだ修正できます!
時間がかかっても、仲良く過ごせるようになりますように。