※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

3才の子は風邪気味で熱と鼻水があり、2ヶ月の子は乾いた咳と鼻づまり。風邪かどうかと予防接種について相談したい。

今日、予防接種で病院に行くので
そのときの相談しますが
こちらでも相談させてください!

3才の子が一昨日熱をだし
鼻水だらだらで風邪気味です。
2ヶ月になったばかりの子が
鼻がぶひぶひでからっ咳をしています。
熱はありません。
これはやはり風邪ですよね💦
2ヶ月でも風邪って引いちゃうんでしょうか?
同じ方いますか?
またこの場合予防接種は
受けられませんかね?💦

コメント

deleted user

二ヶ月でも風邪ひきますよ(^^)
うちの子は1ヶ月半で風邪になり現在入院中です笑

咳が出てる時点で予防接種はできないと思います

  • たまちゃん

    たまちゃん

    入院ですか😫
    上の子のときは
    風邪なんて引かなかったし、
    母乳から免疫が~とか聞くので
    ならないのかと😅
    気をつけます😫
    診察してもらったら
    大丈夫とのことで打ってきました💦
    ありがとうございました!

    • 10月15日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    お大事にしてくださいね😫

    • 10月15日
あめりかんどっく

2ヶ月でももちろん風邪ひきますよ😅
新生児の子でも風邪ひきますから。
予防接種については病院次第です!
うちの病院では熱出てなければ打てる
と言われていますよ⋆⸜(´˘`*)⸝

  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうなんですね😫
    上の子のときは引かなかったし
    母乳の免疫が~とか言うので
    引かないのかと😅
    でもそりゃあ
    上の子からうつりますよね💦
    熱がなかったので打ってもらえました!
    ありがとうございました!

    • 10月15日
ゆうちゃん

うちの子、生後1ヶ月で風邪引きました(;_;)予防接種は病院に確認した方が良さそうですね(;_;)💦
ちなみに生後3ヶ月までは、風邪っぽかったら熱がなくても受診してと言われました!RSウイルスとかかもしれないし、3ヶ月未満?で発熱すると絶対入院になるそうです🏥😭
お大事にしてください🌼

  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうなんですね😫
    熱がないので喉とか見て
    予防接種してもらえました!

    入院は怖いですね😫💦
    安静にして気を付けます😫
    ありがとうございました!

    • 10月15日
はなつな

2ヶ月でも風邪ひきますよ!
うちの末っ子も1ヶ月で上の子の風邪をもらい、最初の予防接種延期になりました…。

鼻ズルズル&咳でしたが、熱はなかったので、とりあえず予診票書いて行き、先生に判断してもらいました^_^
予防接種受けられなくても風邪診てもらえるのでとりあえず言ってみては?

  • たまちゃん

    たまちゃん

    やっぱり上の子からもらうんですね💦😅
    延期もつらいですね😫
    今日は熱がないので喉とか見て
    予防接種してもらえました💦
    ありがとうございます!

    • 10月15日