※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこmam
子育て・グッズ

長男が熱を出し、病み上がりでおこりんぼうに。困っています。皆さんは、こういう時どうしていますか?

以前、アデノウイルスの件での質問に答えて下さった方々、ありがとうございました。
昨年の28日から長男が熱を出し、アデノウイルスと診断されましたが、現在はまだ通園出来ずだが、熱も下がっています。
しかし、病み上がりだからか、ものすごい、おこりんぼうになり、弟にすぐ手を出したり、私たちがどれだけなだめても、何しても常に怒りっぱなし(泣)。今日は、ずっとソファでふて寝してます。私もイライラしてしまい、対応に困っています。皆さんなら、こういう時どうしてますか?

コメント

アヤねえ

赤ちゃん返りと反抗期が一緒にきたんだと思いますよ。

抱きしめたり、褒めたりする時間を増やすと少し落ち着くかもしれません。

りこmam

回答ありがとうございます。なるべく、抱きしめたり、誉めたりしているのですが、それでも怒っています。ちょっと上手くいかないと、ぎゃーって言ったり、自分の思う通りにいかないと、人を叩いたり…。
赤ちゃん返りと反抗期が一緒に来たんですね(泣)。