※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずってイライラしている。おしゃぶりで対応しているが、疲れてしまう。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後1か月半の赤ちゃんがいます。
毎日13時ごろから22時くらいまでずっとぐずっています。おとなしいのはミルクとお風呂だけ。

抱けば大人しくなる時もありますが、たまに大泣きすることもあるので、どうしても、用事をしたいときはおしゃぶりをさせています。

こんな赤ちゃんがいる方、どうされているでしょうか。
正直イライラもたまって疲れてしまいます。
よろしくお願いします。

コメント

ぺこにゃん

そのころは、大変ですよね(>_<)眠いとかではないですか?
うちの子はぐずる=眠いらしくて抱っこして寝かしつけてました。3ヶ月くらいになるとだいぶ落ち着いてきますよ!

みにみー。

私も生後一ヶ月頃はグズるので日中ほとんど抱っこしてました!!しかもうちの子は縦に揺らさないとダメみたいで、立ちっ放しのスクワットありで辛かったです(´×ω×`)

いろいろあってノイローゼ気味にもなってたので、あえて出掛けたりして気分転換してました。

そのうち辛い日々も終わりがくると思って、ちょっと息抜きみつけながら耐えよう!!って感じです(´∇`)