※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが抱っこしてもグズグズで、原因が分からず困っています。抱っこしてグズグズな場合の対処方法を教えてください。

最近昼夜逆転中で、今までは飲み終わって抱っこしていたら大人しくしてたのに、ここ2、3日ミルク飲んでお腹は満たされてるはずなのに抱っこしてもグズグズ、オムツ変えてもグズグズ。まだミルクが足りなかったのと思い、母乳あげてもグズグズ… お腹が苦しいかと思いお腹さすってオナラ出してもグズグズで…なにが原因か分からず…途方にくれてます。 抱っこしてもグズグズな場合どうしますか??

コメント

まま

ウンチでは??
ウンチ出てます??

  • maririn

    maririn

    今日夕方大量ウンチ出ました😭

    • 10月15日
deleted user

ひとり遊びしてるのかもしれませんね( 'ω')ノ

  • maririn

    maririn

    急に夜抱っこグズグズなっちゃって、、 背中スイッチも炸裂してなかなか寝れない日々です😭

    • 10月15日
ひーちゃん

そーゆー時ありますね😊
何してもグズる時♥️
もうひたすら、抱っこして、家中歩き回ってました🙋‍♀️‼️
泣き止まなくてもです💕
2〜3時間、抱っこして家を歩いてた事あります♥️

  • maririn

    maririn

    やっぱり、わたしも2-3時間ずっと抱っこです💦 いつか終わると信じています😅

    • 10月15日
ちまちま

服は乱れてませんか❓
寝転がった時に 背中の服がぐちゃぐちゃになってたら 繊細な子なら 気持ち悪くて 泣いちゃう子いますよ💦

服装が 暑すぎるとかないかな❓

  • maririn

    maririn


    暑いんですかね😵
    服みてみます!

    • 10月15日
ma

家の中を歌いながらひたすら歩き回る、
昼なら外に出てみる、
夜なら窓開けて少し空気を変えてみる、
バランスボールでぼよんぼよんしてみる!
一番効果あったのはバランスボールでした!☺️

  • maririn

    maririn

    バランスボールですか?
    効くんですね!
    残念ながら家にないんです😭💦

    • 10月15日
  • ma

    ma

    千円くらいで売ってるのでオススメです!歩き回るより楽ですし
    ぜひ試してみてください❣️

    • 10月15日
  • maririn

    maririn

    今やっと眠りました…
    バランスボール検討してみますね♡

    • 10月15日
ありさ

うちは眠くて泣いてる場合
が多いので根気よく
歌歌ったりしてゆらゆら歩いたり
しながら抱っこしてます!
そしたら結構泣きながらも
うとうとしたりするので
そのままあやすと寝てくれます
眠さが原因じゃない場合は
泣くのが収まらない?感じ
なので違うんやなと思い
次はずっと抱っこで暑いのかな?
と思いベッドにおいてみたら
泣き止んだとかあります!
ほかの部屋に行って空気
変えてみたり、
予想外の事で泣いてたり
するので色々試してみても
いいかもですね☺️
お腹苦しかったら縦抱きに
してみるのもいいかもです
嫌がったら辞めたらいいので☺️
案外ゲップ残ってたりします(笑)
分からない事は
とりあえずなんでもやってみる
事にしてます
全然為にならないかもですが
すみません!
うちも試行錯誤であたふた
ですが、お互い頑張りましょ💪

  • maririn

    maririn


    今やっと寝ました…
    色々試しましが結局なにが原因か分からず…
    もうすこし成長したら寝てくれるようになるのかな?…
    まだまだ分からないことだらけで不安ですが、頑張りましょうね😭💦💦

    • 10月15日
ジョジョ

その頃はまだ昼も夜も無かったように思います
魔の3週目?とかいう言葉があるみたいですが、私の赤ちゃんも生後1ヶ月ぐらいで全然寝なかったりグズグズして本当に大変でした

なんとなくですが成長して目も産まれた時より見えて不安なのかなーって感じました

色々やってもグズグズの原因が不明な時はとにかく抱っこして家の中歩いたりゆらゆらしたり!
寝てくれるかな?って期待すると寝ない時に心折れるので、毎日徹夜覚悟で自分の好きなテレビ見たりお菓子食べたり自分を甘やかす準備して乗り越えました

育児の大変さにびっくりしますよねー

  • maririn

    maririn

    今やっと寝ました…
    少し前までは抱っこで泣き止んだものの…ここ2、3日は抱っこも泣くのでちょっと悩んでしまいます😭💦
    抱っこして落ち着くならひたすら抱っこしてるのですが…😵 わたしの娘はソファーに座るのも敏感でわかるようでなかなか座らせてくれないので、溜め込んだTVも見れません🤣➿➿笑笑

    • 10月15日