※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が授乳を求めて夜何回も起きるため、卒乳を考えています。色々試してもおっぱいを欲しがります。皆さんはどのように卒乳させましたか?

1歳4カ月の息子がいます。今年から保育園入れよううと考えてます。今は夜、お風呂入ったあと授乳してます。夜も何回か起きて授乳してます。そろそろ卒乳しようと考えてます。
色々試してみたんですが、おっぱいを求めてきます。本読んだり、おやすみロジャーやすきなアニメ見せたり、しても泣いておっぱいほしがります。皆さん、どんなふうに卒乳させましたか?やっぱり心を鬼にしておっぱいあげないと決めたらあげちゃだめですかね?(._.)

コメント

まままり

1歳半で断乳しました!
辞めるなら辞めるでキッパリ辞めないとお互い辛いですよー!

毎日カレンダー見て、この日におっぱいバイバイだよ~って話して、当日は一緒に布団に入ってとんとんで寝かしつけ始める感じでした!
やはりおっぱいを欲しがって泣き出すので、あとは主人にお願いして抱っこしてもらいましたよ(^^)
ママだとおっぱいあるのがわかるので、パパだと諦めがつくとママ友から聞いたので、それを試してみました(^^)
泣いたのは初日だけで、次の日からは一緒に布団に入って私がとんとんするだけで寝てくれました♡

  • Rady♡

    Rady♡

    私も1歳半でやめさせたいです!
    今月で終わりだよーって言う様にしました(^ ^)
    1番はトントンで寝てくれるのが1番ですよね(*^_^*)

    • 1月7日
けちゃママ

うちも8ヶ月から保育園だったのですが結局1歳9ヶ月まであげました^^;
何度か断乳を決意しては心が折れ…の繰り返しでしたが、いざと決めたら泣いたのは1日だけで、その後は理解したのか泣かなくなりました。連休を狙って、数日は心を鬼にして旦那に寝かしつけを変わってもらい、お風呂に入る時も乳にバンソーコを貼っていました。
しばらくは寝かしつけが大変でしたが、夜寝てくれるようになるし本当にやめて良かった!なぜもっと早くやめなかったんだ!と思いました。第二子は1歳くらいまでにやめたいな〜と思っています。きっとやめたら楽になります。頑張ってください(^^)

  • Rady♡

    Rady♡

    私も絆創膏貼ったんですが大泣きされました(^_^;)
    早く卒乳できるようにしたいです(*^_^*)

    • 1月7日
  • けちゃママ

    けちゃママ

    うちも最初はこっちが泣けてくるぐらいの大泣きでしたよ〜。でも、過ぎてしまえば良い思い出です(^^)

    • 1月7日
  • Rady♡

    Rady♡

    ほんとですか?
    泣いてもあげなくするしかありませんね(^_^;)
    夜は何回か起きて欲しがってましたか?

    • 1月7日
  • けちゃママ

    けちゃママ

    1日目は夜も何度も起きて欲しがって泣いてました(>_<)その度に旦那が抱っこしたり、外に散歩に出てなんとか寝かしつけたり。ほんと、心を鬼にするしかなかったです…でもいつからか朝まで起きなくなりましたよ!もはやうろ覚え…笑

    • 1月7日
  • Rady♡

    Rady♡

    うち夜泣きする度におっぱいあげてます>_<
    断乳難しいですよね>_<

    • 1月7日
  • けちゃママ

    けちゃママ

    うちもでしたよ〜!断乳するまでは夜泣きする度に添い乳で…ひどい時は朝までずーっとおっぱいで全然寝れず、もう無理!と思って断乳決意しました。
    なのでこの日!と決めたら頑張って決行するしかないのかなと思います(>_<)

    • 1月7日
  • Rady♡

    Rady♡

    断乳するのが怖くなりますね(;_;)
    うちもおっぱいじゃなきゃ夜は寝てくれないし、おっぱいで夜起きるし、心配です(^_^;)

    • 1月7日