※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

肌トラブルで悩んでいます。皮膚科で治療中。保湿剤だけでは痒みが再発。入浴時も保湿に気を使っているが改善せず。冬の乾燥が心配。保湿クリームのオススメが欲しいです。

子供の体の痒みで悩んでいます💦

もともと肌が敏感なのか、食事の後に口の周りが荒れたり、夏はあせもで痒がり、冬は乾燥肌..
皮膚科に通っていますが、痒みも強く掻きむしってしまうので、毎回ステロイドの塗り薬と、アレルギー用のシロップの薬をもらっています。
塗り薬を塗ると一時的によくなりますが、落ち着いてきたと思い保湿剤だけにすると、夜中に起きて痒がったり、見ていてとても可哀想で仕方ありません。

入浴時も、なるべく高い温度のお湯で洗ったりはせず、洗う際も保湿用の泡のボディソープで洗ったり、保湿用の入浴剤を入れて湯船に入れたりと、かなり気を使っていますが、なかなか改善しません💦

なにかオススメの保湿クリームなどあったら
ぜひ参考にさせてください🙏🏻🙏🏻
これから冬に向けてどんどん
乾燥してくるので不安で仕方ないです😭

コメント

まめたろう*゚

洗濯洗剤はこども用にしてますか?
うちの子も同じような感じで掻きむしって飛び火を繰り返していたのですが、小児科を変えて先生からオススメしてもらった洗濯洗剤とボディソープにしたら一切飛び火になることがなくなりました!
まだ乾燥はしますが...
その皮膚科の先生曰く、泡のボディソープは刺激が強いらしいです!
うちはシャボン玉石けんの洗濯洗剤と、ドゥーエの固形石鹸で体を洗っています!

ryu

雪美人の乳液が評判良いです!
調べてみてください^_^