※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(#^.^#)
子育て・グッズ

沐浴後におへそから黄色い膿が出て臭いがする。普通ではないか相談した方が良いでしょうか。

退院して1日目です。
今日沐浴をした後におへそを掃除していると、黄色い膿?みたいなものがでてて、臭いがします…
みなさん普通はそんなものでないのでしょうか?病院に相談した方が良いのでしょうか?

コメント

うちもありましたよー!お風呂上がりに綿棒でくるくるっと拭いてあげて、オムツめくって乾かしたり、消毒してました!

• (#^.^#)

(#^.^#)

ありがとうございます😭😭
    オムツはおへそのところを折る感じでいいんですかね??

• 10月15日
きつね

黄色い膿みたいのは出てました!
沐浴指導のときに助産師さんに、指でおへそをしっかりひらいて、ぐり〜っと綺麗にとるよう指導されました!
消毒液をつけてです✨

• (#^.^#)

(#^.^#)

出てましたか?じゃあ消毒続けてたら大丈夫ですかね(*´꒳`*)

• 10月15日
しゅんやまま

私が出産した産院では
ジュクジュクして臭いがした場合は相談してと言われましたよ😅

• (#^.^#)

(#^.^#)

念のため相談した方がいいですかね💦

• 10月15日
2児ママ👾

まだジュクジュクしてるので臍の緒取れるまでは、お風呂あがりに消毒につけた綿棒で1周してジュクジュク取ってあげてましたよ😊

• (#^.^#)

(#^.^#)

まだジュクジュクしてるのが普通ですかね?💦
    今日自分で初めて綿棒で消毒した時に黄色い膿みたいなのがついてびっくりして💦

• 10月15日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

うちの子は1週間くらいそんな感じでした😊病院でも心配で聞いてみたら よく綿棒で消毒してあげて~ って言われて先生けっこうグリんって掃除したのでビビりました😫💦血が出てるとか服につくくらいじゃないなら大丈夫みたいです⭐

• 10月15日
  • (#^.^#)

(#^.^#)

ありがとうございます!安心しました!

• 10月15日