※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

メディキュットを履いたらふくらはぎが痛くなりました。着圧ソックスはそういうものですか?他の方も痛くなりますか?

妊娠中の浮腫で足が痛くて、メディキュットを買ったのですが、履いてみたら逆に足のふくらはぎが筋肉痛みたいに痛くなりました。逆にむくんでしまってる気がしてしょうがないです。着圧ソックスってそーゆーものですか??みなさんも痛くなりますか?

コメント

痛くはなりません、次の日の足がスッキリしたように思います

• kao

kao

そうなんですね😭
    明日に期待してみようと思います😢

• 10月14日

退会ユーザー

あまりキツいのであれば血が止まったらいけないのでやめといたほうがいいかもしれないですね

• 10月14日
  • kao

kao

そうですね!今日はとりあえず外して寝ようと思います!

• 10月14日

退会ユーザー

その方がいいかもしれませんね😊

• 10月14日
れもん

私も履くと逆に痛くなる時があります。痛くなるとすぐ脱いでますが、だいたい次の日はずっと足が痛いです💦
1時間だけとか様子見て履くようにしています。
でもなかなかスッキリ感は得られていません😭

• kao

kao

やっぱり痛いですよね!!ぎゃくに筋肉痛になっちゃうというか……

• 10月14日

私も娘の時に浮腫がヤバくてメディキュット履いてましたが、妊娠前と違って足は痛くなるし効果なかったです😩💦
妊娠してない時は痛くないしめっちゃスッキリしてたんですけどね😭💔
なのでもう諦めてました🤦‍♀️

病院では相談されましたか?
もしかしたら飲み薬出して貰えるかもしれないです🙋‍♀️❤️私も飲み薬出されて飲んでましたが実際効果なかったですが気休め程度にって感じで😂

• kao

kao

やはり、逆にむくんで痛くなってしまいますよね…せっかく高いお金出したのにショックでした🤣

動いた日がよくむくむだけなので、まだ相談していません!酷くなるようなら薬を出してもらおうと思います😭❤️

• 10月14日
凜坊

私もスッキリはしません💦
足の甲が逆にむくんでる気がします💦
なのでメディキュットやめました。
寝る前に壁に足をかけたり、主人にマッサージしてもらったり、自分でマッサージやストレッチしたりしてます。

• kao

kao

やっぱりそうですよね!!
    私もそうしてみます😭❤️

• 10月14日
  • 凜坊

凜坊

出産後も浮腫むのでもしかしたら産後に活躍するかもですね!
    私はやっぱり産後でも逆に浮腫んでしまったのでマッサージでしたが、産後からしばらくたったあとに活用しました!😃

• 10月14日
  • kao

kao

今から使いたいのであれば、サイズM買ったのですが、L買えば使えそうですかね😭?

• 10月14日
せきれい

浮腫がひどい時に着圧タイツを履くと悪化することがあるそうですよ💦
足を高くして寝たり、暖めたりなどで対策してみてください💡
あと、塩分も浮腫の原因みたいなので減塩を心がけるのもいいかと思います😊

• kao

kao

なるほど!
    これから気をつけてみます😭❤️ありがとうございます!

• 10月14日