※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

旦那との仲良しについての質問です。私は来年の5月には仕事に復帰しなけ…

旦那との仲良しについての質問です。
ご理解いただける方のみご回答をお願い致します🙇

私は来年の5月には仕事に復帰しなければならず、そして今は息子の子育てで手一杯のため、2人目は2、3年後に授かれたらいいなと思っています。しかし旦那は、息子が本当に可愛いようで2人目をすでに欲しがっています…。

元々私も旦那も子供が大好きで、生理不順でしたが授かることができました。
最近、旦那と仲良しをすると(汚い話ですが)私がいくら強く言っても旦那はゴムをつけてくれません。さすがに外に出してくれますが…

このままだともしかしたら…と思っています。授かれることは嬉しいのですがどうしたらいいのでしょうか。

コメント

M

仕事に復帰もしなくてはいけないし、今2人目出来てもなど少し話してみるのはどうですか?( ˶˙ᵕ˙˶ )
妊活始めた時にと言ってみるのもどうでしょう?!
中出ししなくても出来てしまう場合もあるなどわかってもらいたいですよね😂

• すー

すー

そうですよね…旦那と結構話をしているのですが、2人目が今すぐ欲しい旦那と今はまだ…という私の温度差があり…
    かなり厳しめに言っているのですが😭もう少しきちんと話合います😢

• 10月14日

産後初めての生理はきているのですか?
1回目の生理くるまでは本当に気をつけた方がいいと思います。
そして早く授かれたとしてもじゅーさんのキャパオーバーになって夫婦仲悪くなったりするのも本末転倒だと思うのでそこはしっかり言った方がいいと思いますよ!
本当に嫌ならゴムつけてくれない時点でもっと拒めばいいのかなと思いました。

• すー

すー

完母で、まだ生理は来ていません。
    夫婦で家族計画について話合っているのですが、旦那と私に温度差があり困っています。
    かなり拒んでいて、さらに最近は育児疲れたアピールを全力でしているのですが勝てません。

• 10月14日
megamama

もしも妊娠しちゃうと母乳に影響出る?かなんかじゃなかったかな?

うちの産院では完母で育てるなら半年は避妊はちゃんとしてね。って退院前に指導受けましたが…

そういうので断ったり、キチンとした避妊お願い出来ないですかね?

• すー

すー

そうなんですね。私の産院ではそのような指導はなく、生理きてなくても妊娠するので家族計画はちゃんと考えてねと言われましたが…
    話合いをしているのですが、もう少しきちんと話合います。

• 10月14日
s

2人目は中に出さず妊娠しました😄
旦那さんが理解してくれるのが一番だけど、計画的に作りたいとなるとピルを飲むとかですかね。💦
早く作りすぎるのも身体が回復してないからよくないって聞いたことあります😂

• すー

すー

そうなんですね😭
    ピルだと授乳に影響しますよね…?😭無知ですみません…

• 10月14日

今の現状が、手一杯っと書いているので…もう少し、ゆとりが出来てから考えたいと伝えてみてはどうでしょうか(>_<)

避妊してくれないのなら、ご自身がするのも方法かなっと思います(>_<)

授乳しているならば難しいですが、ピルやミレーナで妊娠を防ぐことは出来ますよ!

• すー

すー

そうですね。もう少しきちんと話合います😭
    やっぱり授乳しているとピルは厳しいですよね…色々と検討してみます!ありがとうございます🙇

• 10月14日
はな✿

今欲しくないなら、もしかしたらがないように完全避妊してください💦
結局子供はいくら可愛くたって、負担がかかるのは母親の方です。。
仕事復帰したいのなら、何が何でもゴムなしは拒むべき。

• すー

すー

今すぐ2人目が欲しい旦那と、今はまだという私の間で温度差があり、家族計画についても話合っているのですが。
    私も出来る限りのことはしていますが…コメント頂きありがとうございました

• 10月14日