※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんは必要な分だけ飲むので大丈夫です。消化も良いのでムチムチでも問題ありません。

生後40日の女の子育ててます!
出生体重が3100gで今日体重測ったら5400gありました!
完母で、すぐ泣くのでほぼ1時間半おきにあげてます!
先生も欲しがるだけあげてねーと言ってくれるのですが凄くムチムチです😂(笑)

素朴な疑問なんですが、皆さん完母ならいくらあげても大丈夫!と言いますが、どういう理由で大丈夫なんですか??
消化がいいとかは見たんですが、、、しっかりムチムチボディになっちゃってるので本当に肥満とか大丈夫なのかなと思いまして😂

コメント

mama

欲しがるぶんあげていたら4ヶ月検診で8.8キロだったんですけど今自然とスマートになっていますww

  • kou

    kou

    あら、だいぶムチムチさんだったんですね😂(笑)
    やっぱり動き出したらスマートになるもんなんですね!
    このままで大丈夫そうですね😊❤️

    • 10月14日
JANE

動くようになれば自然と痩せるので大丈夫ですよ⭐️うちはむしろずっと小さくて、心配です(*´∇`*)

  • kou

    kou

    やっぱり動いたら痩せるんですね!!
    体重増えない子も心配ですよね😅💦
    子育てって心配事尽きないですけど、お互い頑張りましょう😊❤️❤️

    • 10月14日
kou

うちの子です(笑)むちむち!

mama

普通ですよ!今からもっとムチムチになりますよ!

  • kou

    kou

    もっとムチムチになるんですか?!(笑)
    うちの子、目が埋もれちゃいそうです(笑)
    赤ちゃんならではなので可愛いんですけどね😊❤️
    どんどんおっぱいあげます(笑)

    • 10月14日
  • mama

    mama

    腕はハムみたいになるし足もハムになりますよww動き出したら痩せていくので赤ちゃんらしくムチムチで大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 10月14日
  • kou

    kou

    ボンレスハムちゃんですね😍!(笑)
    うちの子もうだいぶなってますが…🤣
    ムチムチ期間いっぱい写真撮っておきます😊❤️

    • 10月14日
deleted user

消化がいいのもそうですが母乳の方が飲むのに力が必要で体力もつかうし、母乳の濃さも変わって最初は薄くて時間が経つにつれて濃いものになるからいっぱい飲んでも大丈夫と聞きました〜🌟
娘も生まれるときは大きくなかったのにおっぱいたくさん飲んでムチムチになり、動き始めるようになるまでは大きめだったけど動き始めるのが早くていまは真ん中くらいになりましたよ〜

  • kou

    kou

    へぇ〜そんな理由があるんですね!
    初めて聞きました😊❤️奥深いです!

    娘さんもだったんですね〜!
    こんなむちむちなのに普通体型になるんですね!すごい!(笑)
    体重の成長曲線はみ出す寸前だったので
    心配だったんですが、安心しました😊❤️

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議ですよね!

    娘さん可愛いですね😍
    なりますよ!ちぎりパン〜とかやってたのに身長は大きめだけど体重は落ち着いてます!娘は飲みすぎて1ヶ月なるまで吐き戻しがすごかったです😅
    間隔も徐々に空いていくと思いますよ☺️

    • 10月14日
  • kou

    kou

    ありがとうございます😊❤️
    1ヶ月検診でほかの子の足が華奢すぎて
    我が子の太ましい体が心配になってました🤣(笑)

    体重落ち着くものなんですねー!!!
    参考になります😊

    吐き戻しやっぱりありますよね😢
    うちも心配ですが欲しがってる以上
    あげないわけにも行かずって感じです😂
    感覚ほんとに少しずつですが
    空いてきたのでもう少しムチムチ期間
    楽しみます😊ありがとうございます❤️

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い口に出さないだけで多分その華奢な子はぴろぴろさんの娘さんをみて、うちの娘小さい大丈夫かな?って心配してるはずですよ〜

    吐き戻しもお腹いっぱいの感覚がわかるようになると少しずつ減っていきますよ🌟
    ぜひ!楽しんでください😉

    • 10月15日
ましゅまろ

完母でその増えは素晴らしいと思います😌✨

私も完母で1ヶ月検診のときにはすでに2700→4900と2kg増でした😂
なので心配になる気持ち分かりますよ

センターで保健師さんに相談してましたけど
赤ちゃんがおっぱいを欲しがったら
あげるを継続すれば良いと言われました

体重!増えるからおっぱいをあげないの?泣いていてもあなたはあげませんか?って言われたときに
ハッとしてそうか赤ちゃんはちゃんとおっぱい欲しいよの合図をしてくれるんだって教わりました♡

間隔を少しでも空ける時期になったら
抱っこしたりユラユラしたりしてそれでも泣くときはおっぱいの合図です◎

動くようになったらほんとにみるみるスリムに引き締まってきますよ♡
今ではむちむちが無くなって寂しいぐらいです😂

貴重なむちむちな時期を楽しんでください!

  • kou

    kou


    皆さんそう言ってくれるんですけど
    なんだかやっぱり心配で😂😂😂
    2キロ増はすごいです!!貫禄!(笑)
    私は1ヶ月検診の時は1.7キロ増で
    日割り増の計算を何回もされてしまいました(笑)

    確かに保健師さんの言う通りですね!
    あげない選択肢はないです!!!😊
    頻回すぎるからもうちょっと感覚
    開けた方がいいのかなと思ったのですが
    最近ほんのちょっとずつ感覚長くなってきたので
    今のままで大丈夫そうですね😍

    スリムなわが子も楽しみですが
    今は貴重なムチムチタイムを楽しみたいと
    思います😊❤️(笑)

    • 10月14日