※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uta8Mama
雑談・つぶやき

吐き出すところがないので書かせてください。3歳の娘がいますがそのあ…

吐き出すところがないので書かせてください。

3歳の娘がいますがそのあと1度流産し、去年の夏に異所性妊娠をし治療の為赤ちゃんを諦めました。

娘は自分より小さい子が大好きで友達の子供とかに会うとベッタリです。
早くきょうだいを作ってあげたいと思っています。
でも異所性妊娠が完治したばかりでまだお医者さんから妊活の許可が出ていません…。

以前働いていた会社の方で大好きな先輩がいます。
半年以上会っていなかったのですが年賀状に「3月に第3子が産まれるよ!」と書いてありました。
びっくり&嬉しいのですがなんかモヤモヤ…。
素直に心の底から喜べないんです。
先輩は何も悪くないしこれは私の問題です。
ただ自分が心が狭いだけなんです。

毎日毎日お空にいってしまった2人の赤ちゃんのことを考えてしまいます。

まわりで1人目が産まれたっていうのは別に大丈夫なんですが順調に2人目3人目が産まれたとか思いがけず3人目ができちゃったとか聞くとなんでうちはうまくいかないのに…とか考えて落ち込んでしまいます。

こんな自分が嫌です。
でもどうしても嫌なこととか考えてしまいます。

赤ちゃんを失って辛い気持ちを旦那や人にうまく伝えられません。

コメント

saatam

こんばんわ☆
少しUta8Mamaとは違うかもしれませんが、先日私も稽留流産をし、12月に手術をしました。
とてもとても辛いですよね。
私はまだ子どもはいないのですが、友人の妊娠の報告は嬉しい気持ちより、羨ましい気持ちと焦りがあります(´・ω・`)
特に、前までそこまで感じなかったのですが、できちゃった結婚だと聞くと嫌気がさしたりもします。。(-ω-;)汗
私も普段は何も気にしていない素振りをしていますが、内心は今頃何週目だったんだなとか、これからまた妊娠する事が出来て、今度は産まれて来てくれるのだろうか…など毎日赤ちゃんの事を考えてしまっています。
旦那も励ましてはくれますが、どこか実感がないような、他人事?のような気がしてしまいます。
でも次に向かって協力的ではいてくれているので、私もいつか赤ちゃんが来てくれるように、心と身体のバランスをうまく取って、気楽に待ちたいと思います♪
あまり回答になってなくてすみません<(_ _)>
どうかお身体お大事にして下さいね。
お互い頑張りましょう(´ω`*)

• Uta8Mama

Uta8Mama

saatamさんも辛い思いをされたんですね(>_<)
    体調はもう大丈夫ですか?

すごい分かります!
    旦那も結構辛いと思うし励ましてくれるけどやはり女にしか分からない辛さがありますよね。
    うちも協力的だからいいんですけどね…(。´・∀・)b

まわりの妊娠、出産ほんと羨ましいし焦りますよね。
    流産経験のある人もいますが子作り始めてすぐ妊娠したとか作るつもりなかったのにできちゃったとか聞くとなんで…って思ってしまいます。

最近産まれた子とかは「うちもちゃんと育っていたら同い年だったのになぁ」とか考えて少しへこみます。
    芸能人の妊娠にも敏感になってしまいます…。

人の妊娠を素直に喜べない自分に自己嫌悪に陥る時もあります(>_<)

saatamさんも少し体を休めてゆっくりと頑張ってくださいね☆彡
    私も頑張ります!

ありがとうございました(*´∀`*)

• 1月5日