※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

子供が癇癪で悩んでいます。外出や買い物で泣き叫び、手がつけられない状況が続いています。イヤイヤ期がこんなにひどいのか、どう育てたらいいのかわかりません。

子供の癇癪に悩んでいます。アドバイス下さい。長文になります……

これが癇癪なのかはわかりませんが、息子はとにかくよく泣く子です。小さい頃からチャイルドシートやベビーカーも大泣きで、今だにカートなどには乗りません。年齢と共によくなるかと思っていましたが、最近はどんどんヒートアップしています。イヤとなったらイヤ、こーしたいとなったら絶対なんです。それをやめさせようものなら全力でいつまでも泣き叫びます。大人の声は全くとどかず、声をかけようものならもっとひどくなります。しまいには自分の顔をたたいたりしています。
外出すると必ず何かがきっかけでスイッチが入り、いつも嫌な思いをして帰宅になります。
アンパンマンミュージアムにいけば、チケット売り場で待てず、いつもの叫びが始り、中でも一人だけ大の字になって泣いてました。
先日は保育園の帰り。何があったのか急に帰りたくないと騒ぎ始めました。先生も見かねて駐車場までついてきてくれ、車に乗せてくれましたが、その後も泣き叫びつづけ、アパートについても、とても下ろせる状態ではありませんでした。
もう頭がおかしくなりそうで、そんなに言うなら保育園もどればいいのね!!と言いまた保育園にもどりました。先生達が全員帰り保育園にカギがかかる9時近くまで息子の気はおさまりませんでした。

今日も買出しで同じ状態になり、旦那はもう限界だ一人になりたいとさっき家を出ました。

イヤイヤ期ってこんなにひどいんでしょうか
いつもではないんです。穏やかで遊んでいるときもあります。
ただ、こーしたい!って思いがでたとき、手がつけられなくなります。
どーしたらいいのかわかりません。毎回全部きくわけにもいきません。でも話を全くきける状態ではありません。我をわすれたようになります。
鼻血を週3くらいでだします。
買い物に行っても気に入らないスーパーだと絶対車からおりません。
頑固で叫ぶくせに、臆病で音にとても敏感です。

いつも息子の機嫌をみている自分がいます。

もうどう育てたらいいのかわかりません

コメント

y、、♡

うちも癇癪持ちだったので、現在樋屋奇応丸を飲ませてます!
1ヵ月近く飲ませているのですが、最近ましになってきたように思います☺️

• はー

はー

全然知りませんでした!それはなんですか?!誰かにすすめられたのですか?

• 10月14日
  • y、、♡

y、、♡

樋屋奇応丸てCMとかでも昔よくやってたんですが、夜泣きやかんの虫とかに聞くらしく義姉から勧められて飲ませてみました!
    金粒、銀粒とあって両方飲ませてみたのですが、金粒の方がお値段が少し高いのですが効き目があったように思うので現在も金粒を飲ましてます!

• 10月14日
  • はー

はー

そーなんですか!年齢関係なく飲ませられるのでしょうか??
    副作用などもないですか?

• 10月14日
®️

うちの長男の時のことを思い出しました。
まさにソックリで、それに加えて4歳になるまで毎晩最低2回夜泣きでした。
外でも家の中でも気に入らないとひっくり返って泣き叫び、家で泣き叫ばれても私が疲れ切ってしばらく放っておくと壁や床に自分の頭を打ち付けて痛い痛いと叫んで大泣き、あまりにも一日中泣き声が聞こえるし、ドスンドスンや痛い痛いと声が響いてるから虐待を疑われて警察まで来たこともあります😵
何度専門のところに相談の電話したことか、、
うちは4歳になって癇癪もやっと落ち着いて今では本当に良いお兄ちゃんしてくれてます。
当時は知らなかったのですが、小児鍼が結構いいみたいですよ!
ダメ元で行ってみたらどうでしょう✨
当時私も知ってたら藁にもすがる思いで行ってたと思います😭

• はー

はー

すいません、返信ではないところにしてしまいました!

• 10月14日
  • ®️

®️

本当、だれか助けてですよね。
    普段は穏やかだったり笑顔だったり至って普通です!なにかのキッカケで急にスイッチが入り手に負えなくなります。
    その時一緒にいる友達もどうしていいかわからなくて引いてしまってましたし、毎回「本当に大変だね」と言われてきました。
    うちはしょっちゅう中耳炎になって毎週来て治療しないとダメだと医者から言われていたので耳鼻科には毎週行ってましたが本当に大変でした。
    泣き叫ぶので中では待てなかったです💦
    小児鍼はスプーンみたいなので背中?をスリスリするだけで全く痛みがないらしいので、最初は何されるかわからなくて怖くて暴れて大変かもしれませんが、怖くない痛くないがわかれば次からは大丈夫だと思います😊

• 10月14日
  • はー

はー

うちも待合室では待てないです。
    旦那さんとかは大丈夫でしたか?うちの旦那は無理だと言い、それを聞くと私もとても辛いです。
    いつぐらいまでつづきましたか?

• 10月15日
  • ®️

®️

長男の父親は全く協力してくれないどころかほぼ毎日朝帰りで子供が愚図れば怒鳴り散らす人で、それが余計に私の中でストレスでプレッシャーになってしまっていたので早々と離婚したのです。
    今の主人との方が長いですがとても協力的な人で私よりも良きお母さんって感じです😭
    それで助けられていた感じなのでパートナーが協力的じゃないと本当に精神的にやられてしまうと思います。ストレスで寿命も縮まるんじゃないかと思うほどじゃないでしょうか。
    癇癪自体は4歳になる前までありました!
    4歳になってしばらくして「あ、落ち着いたかも」と感じましたね。

• 10月15日
はー

私も発達支援センターいきました!もうなんでもいいから誰か助けてという思いです。
miさんの息子さんは普段は普通に穏やかだったり笑顔で遊んだりしてましたか?うちは一見ほんと普通なんです!スイッチが入るとまるで別人になって顔の表情や声の高さがかわります。
性格なんでしょうか……

嫌なものはイヤなので病院などは大変です。私一人ではほんとにぐったりしているときではないと連れていけません……
小児鍼初めてききました!暴れる息子でも大丈夫でしょうか……

ママリ

うちの子も全く同じでした😭
私はスーパーに行って「カートに乗らないなら、店に入らないよ」って言って座らないならそのまま帰ったり、
うちの子は保育園に行ってないので、支援センターに行くと入る前に時間を決めて約束して入ってました😓
まぁ最終手段はスマホを見せてました…😭

• はー

はー

今は落ち着かれましたか??
    うちは~~しないよ?と言えばきっとそこから泣き叫びが始まります。
    スマホをみせれば、思ったように動かないとそこからまた叫びだします……

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

今は幼稚園に行ったら少しだけ落ち着きました😣
    でも幼稚園では手のかからないいい子みたいで、先生に家の様子を話すと別人みたいと言われてます😓
    じゃあ家でも同じ事をしてよって思います…😭

• 10月14日
  • はー

はー

すごくわかります!!うちも保育園や実家に帰ったときなどはあまりだしません!!最近は叩いたり蹴ったりも始り大変です……

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

うちの子も2歳の頃は他の子を叩いたりしてました😭
    いつも謝ってましたよ😭

• 10月14日
くう

うちの息子と全く同じです😂😂
癇癪おこすと好きなお菓子さえも投げ靴とかも投げてめちゃくちゃになりませんか?笑

保育園に戻ると泣き保育園に行ったところでまた泣き叫んでもお自分でもなにがなんだかわからない感じがですよね?😅😅

はじめてのママリ🔰

その後お子さんはどうですか?