※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食事を拒否し、ママが困っています。アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます☺
1歳3ヶ月の男の子のママです!

先週の金曜日から息子が発熱し、鼻水と咳も出始めてしまいました💦
それと同時に今まで食べていた物をほとんど食べなくなってしまいました...
色んなものを作ったり味付けを変えてみたり試行錯誤したのですが、なかなか食べてくれず😢

数少ない食べてくれるものが
・焼きうどん
・BFのチキンカレー
・バナナ
・りんご
・ヨーグルト
・ロールパン
だったのですが、ついにここ数日メインで食べていた焼きうどんとロールパンとチキンカレーを拒否されてしまいました。
もう主食がバナナ状態です😢

作っては捨て...作っては捨て...を繰り返すのもつらいし自分も体調崩していて、もう本当につらいです😢

同じような経験をされたママさん、対処法をご存知のママさんがいらっしゃったら、アドバイスいただきたいです。。

コメント

ぴろぴろ

そんな時は作らずに、バナナに頼っていいんじゃないですかね!
また体調も良くなれば好きな物を食べてくれるようになると思いますので。

息子も今、風邪引き中で、少食なのに益々少食中で、食べそうな物を食べさせてます。

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

因みに、野菜だけのジュースは飲んでくれてます。
    あと、冷奴と芋を。

以前、口にしなかった物を食べたり、食べてた物を拒んだりと、イヤイヤ期なので、適当に作ったり買ったりして食べさせてます。

• 10月14日
  • 🌷

🌷

返信遅くなってしまってすみません😞

考えすぎだとは思うのですが、あまりに食べなさすぎて、もう前みたいに食べてくれる日が来ないような気がしてしまって...😢

バナナは大人でも満腹感得られるし、栄養もあるからいいのかなと思いつつあげてましたが、もう少しバナナに頼らせてもらおうと思います!

冷奴と芋!!!
    試してみようと思います💪

体調悪くて食べない+イヤイヤ期になるとさらに大変そうですね...(;_;)
    ひーさんのお子さんも早く良くなりますように😣✨

ご丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございました💓

• 10月16日
ママリ

体調が良くなるまでは
食べてくれるものをあげてもいいんではないですかね?👀
少しでも何か食べてくれればまだいいですから!
無理に栄養あるもの作っても
食べてくれなかったら何の意味もないですしね💦
ちゃちゃねさんもしばらくは
無理をせずご飯も少しぐらい手抜きにしても大丈夫だと思いますよ🌟

• 🌷

🌷

返信遅くなってしまってすみません😞

あまりに食べなさすぎて、もう前みたいに食べてくれる日が来ないような気がしてしまって😢
    体調良くなったら以前のように食べて欲しいです😢

そうですよね!
    全く食べなくなってしまう子もいると聞くので、食べないよりはいいんですよね😣

cookpadで風邪に効くメニューを作りまくっては食べてくれず捨ててで、もう本当に無意味でした。(泣)

そう言ってもらえるとなんだかすごく気が楽になります😢💓
    自分も休む期間だと思って手抜きしつつ、食べてくれるのを待って見ようと思います!

ご丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございました💓

• 10月16日