※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の満腹サインについて質問します。皆さんの赤ちゃんはどんな感じでお腹いっぱいを表現していましたか?教えてください。

生後3ヶ月の男の子です。先輩ママ達に聞きます。
3ヶ月になると、満腹感がわかるようになると聞きまして、皆さんの赤ちゃんは満腹になったサインは何ですか?どんな感じでお腹いっぱいを表現してましたか??
良かったら教えてください!

コメント

♥

先輩ではなくうちも3ヶ月ですが💦
家はおっぱいから口を離します。
それで終わりにしちゃってます!

きいろのくま

単純に、乳首をプイっと口から出して、飲まそうとしても飲まないようになりました。

みんみん

うちの子は自分から口を離してました!口を離して反対側を向いたりキョロキョロし出したら、ああ終わりねってかんじで終了してます!

飲まなくなりました。ちょうど2ヶ月後半になって吐き戻ししたりしなかった息子が授乳後にしょっちゅう戻すようになり、3ヶ月頃には吐き戻さなくなりました。毎回きっちり片胸10分づつで飲んでくれてたのに5分飲んでやめてそれ以降はそっぽ向いて飲もうとしなかったり、乳首は咥えるけどチラチラ余所見したり私をみてニヤニヤしたりしてました。

恐らく吐き戻ししてたのは吸える量が増えたのに満腹中枢が出来てなくて大量にのんで吐き戻ししてたんだと思います。満腹中枢が出来てからは無理して飲まないから吐かなくなったんだと私は思います

私も気になっていたのでこの質問勉強になります!

私の娘は生後3ヶ月ですが、
最近授乳中におっぱいを押して乳首を口から出したり、足をばたつかせたり、口から乳首を出したので再度口に入れたら泣くことが増えてきました。これが満腹になったサイン?と思って授乳終わらせてます。

でも授乳後だけに限らずずっと指しゃぶりするので本当に満腹サインなのかという感じです💦

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

うちの末っ子は先週3ヶ月になりました(^^)

あきらかに授乳に集中しなくなります(笑)
乳首離したり、プイッと横向いたり💡
あれ?吸わないなと思うとニコニコしてたり(笑)
そして授乳終わらせて布団にしばらく放置してると寝てます😄
お腹空いてるなら泣きますので寝たりご機嫌にバタバタと身体動かしてる内はお腹いっぱいなんだな〜と思いますね😊

梨

うちは。完母ですがいらなくなったらかなりの勢いで乳首を離します。
でも、私はもう一回乳首を近づけて2回目離したらお腹いっぱいなんだと思ってます。
1回目は、ただ疲れて離すときもあるので。。