※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

幼稚園のプレで体操服などの購入が必要な場合についての質問です!最寄り…

幼稚園のプレで体操服などの購入が必要な場合についての質問です!
最寄りの幼稚園のプレは毎日コースと週2コースがあり、どちらも体操服(通園着、制服は年少になってからの購入)などの購入をする必要があります。今2歳の子で、サイズは90を着ています。購入した体操服は正式入園(年少)してからも着用します。この場合、サイズはいくらのものを購入しますか?みなさん、大きめを購入されるのでしょうか??

コメント

あーか

大きめで100を買いました(・ω・)/

オリ

来年からプレで体操服120買いました(普段は95)。在園中に買い替える人はほとんどいないそうで、娘はプレに毎日行きますが、体操服を着るのは遠足と運動会のみ。
試着してみましたが、長袖ジャージはブカブカでしたがズボンは半ズボンなのでゴムを調整すれば120でも大丈夫そうでした💦💦
運動会も遠足も季節的に半袖着るのでプレの間、長袖ジャージを着ることないと思いますと言われました。
娘の行く幼稚園は1対1で先生が付いて説明しながら試着したので、先生の言うままに購入した感じです(^^;

ガチャピン

プレではないですけど、年少で120を買いました。普段服は100とか着ています。後は、追加で買いたい場合は幼稚園のバザーとかで購入したりします😃