※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
子育て・グッズ

エルゴオーガニックのローズハーモニーを使っている方、使い心地やピンク色の程度を教えてください。近くのお店では見つからず、実物を見て買いたいです。

エルゴオーガニックのローズハーモニー使ってる方いらっしゃいますか?
実物を見て買いたいのが本音ですが、近くのお店では、どこも扱っていませんでした…。
もしいらっしゃいましたら、使い心地と、どの程度のピンク色なのか教えてください(^^)

コメント

えむ

ローズハーモニーという色のではないですが
エルゴオーガニック使ってます!

私的には、すごく使いやすいし
肩や腰が楽です!
でも、首すわってからじゃないと
インサート外せないのでそれが
結構かさばったなーとは思いました!

  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    いくつか質問させてください(^^)

    店頭で購入しましたか?もし、そうでしたらどこのお店か教えて頂きたいです!
    インサートに赤ちゃんを入れる?のが難しいと聞いたことがあるのですが、難しいですか?
    お手入れは、どうですか?

    • 10月15日
  • えむ

    えむ

    私は店頭ではなくて新品を譲ってもらったので
    購入はしてないです!
    西松屋や、バースデイでも
    アダプトなどは見ますがオーガニックはあまり見ないですね(;・∀・)
    うちの近所のところに無いだけかもしれませんが(笑)
    でも、西松屋などエルゴを取り扱ってるお店で取寄せてもらったり出来ないか聞いてみるのはいいかも知れません!

    インサートも形が確か二種類くらいあって
    私が使ってたのは下のタイプですが
    そこまで大変だなとは思いませんでした!
    お尻をしっかり奥までいれて
    あげないと駄目なので家で何回か練習はしました(笑)

    お手入れは、洗濯機で洗えるので
    洗ったり
    なるべく汚れないように
    よだれカバーなどを付けたりしてます!

    • 10月15日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    わたしの近所のところの西松屋、アカチャンホンポ、ベビーザらスにもなかったです💦
    それは思いつきませんでした😅取り寄せ出来るか聞いてみます(^^)

    詳しくありがとうございます😊
    インサートも難しくなく、お手入れも洗濯機可能なら、オーガニックよさそうです(^^)
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • えむ

    えむ

    それがいいと思いますよ★

    エルゴの装着もインサートもとりあえず家で何回か手伝ってもらいながらでも練習しておくと
    一人でもやりやすいので!
    慣れればホント楽ですよ(*´艸`*)

    • 10月15日