※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がいちゃん
子育て・グッズ

保育園の一時預かりは1日や2日だけでも利用可能です。定期的に預ける必要はなく、精神的にしんどいときに利用することもできます。

保育園の一時預かりのことで教えてください!!来月、利用しようとおもってるのですが、一時預かりって、1日や2日だけでもいいのですか?
週2回など定期的に預ける方が多いのかなー思うのですが、お金がないので、私の精神的にしんどいときだけ利用したいなぁと思ってます。

コメント

にゃんこ大戦争

大丈夫だと思います😃
私は、上の子が2歳の時に、自分の通院のために一時保育を利用しましたが、月に1回でした!
定期的に預ける方は、仕事などの都合だと思いますよ。

• がいちゃん

がいちゃん

返信ありがとうございます😊月に1回だとやっぱり連れて行くとき泣いたりしますか??😵

• 10月14日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

泣きましたね〜😅
    3回目ぐらいの時は、駐車場から玄関に行きたがらなくて、抱っこで無理矢理連れて行きました😅
    でも、先生方も心得ていて、すぐに抱っこで預かってくれましたよ👍
    親も、いつまでもいないでササーッと帰った方が、子どもが落ち着くのが早いみたいです。

• 10月15日
  • がいちゃん

がいちゃん

やっぱそうですよね〜😭先生方はプロだから安心していいんですね!
    後ろ髪ひかれそうですが、サッと帰るように気をつけます!ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

認可外ですがリフレッシュ目的なので単発で預けてますよ。
多いときは週1~2回だったり月1だったりです☺️

• がいちゃん

がいちゃん

返信ありがとうございます😊
    期間があいたりすると、少し慣れてても、やっぱり泣いたりしますか😵?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月迄は一時保育と別で週1分離プレも行ってたので大丈夫でした。
    ただ毎回お友達と一緒に預けてるので1人では預けた事は無いんです💦
    今月初めて1人で預けて見る予定です。

• 10月14日
  • がいちゃん

がいちゃん

お友達と一緒なら心強そうですね😊
    うちは全然友だちとかいないので、泣くと思いますが、なんとか行ってもらえるようにがんばってみます!ありがとうございます💕

• 10月15日