※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
家族・旦那

どうしたら心優しい人になれるのでしょうか。産後の義母の気の利かなさ…

どうしたら心優しい人になれるのでしょうか。
産後の義母の気の利かなさでうんざりしてから嫌になってしまいました。義理実家に来月行くのですが、行きたくないと思ってしまいます。でもそう思うことが疲れます。
どうしたら嫌だと思わなくなるのでしょうか、
開き直りたいです。

コメント

おもち

いいところを思い出して見つけて、嫌な部分は人間だから嫌なところあって当たり前って思うのはどうでしょうか?

• (^_^)

(^_^)

大丈夫と思えるときと思えないときが交互にきてしまってよくわからなくなってしまっています。こんなことであまり悩みたくないですね😢
    あと息子を変えきてくれないところも嫌で行きたくないなと思ってしまいます。
    いいところを思い出して頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
Mona

わかります!!!😭私の場合、義理父なのですが。。家に行く前は気分が悪くなります💦行ってしまえば大丈夫なのですが、、
義理実家の周りに何か遊べるようなところや、美味しいお店などはないですか?
私は、美味しいパン屋さんに行くのを楽しみに行くように考えて行きます(笑)

a.g

気持ちわかりますよ〜😖
そんな自分が嫌になってました。。。
その人のいい所を1つでも見つけることができたら仲良くできる!って思ってましたが義母に関してはどんどん嫌いになっていきました😅

真喜子

結論からいいますとたぶん無理かなと
私は思います。
一度信頼を失うと修正てむずかしくありませんか?
私も
嫌なことたくさんありましたし

私も来月いかないといけなくて
嫌なんですよね!
でも
女優になって仮面被ります❗

お互いにがんばりましょ😃

はらぺこあかむし

義両親とはいえ所詮他人なので、嫌なことされたら嫌になるのは当たり前ですよ〜
嫌だと思う自分を許してあげてください🙌

もしかしたら時が経てば気持ちが落ち着いたり、許したりできるようになるかもしれませんし!

なみ

相手の欠点は長所でもあります。
気が利かない→余計なお世話をしない人
だと思えば少しは前向きになれませんか?
何でもかんでも口出ししてきてママの気持ちを無視してやりたがるお姑さんよりは何倍も良いと私は思います😊

かなピンママ

優しくなる必要もないし、女優になれなくていいと思いますよ。
義理実家もなんか適当に理由つけて行かない方向でもいいと思いますよ✨✨
私の姑も全く気が利かなくて、頭が悪いので、思考停止するので、周りの人間が多大なる迷惑をこうむります。なのに自分は悪くないの一点張りです。何か言ってくることはありますが、姑より私は気が強いので、言い返します😅
頑張る必要もないし、はーささんははーささんのままでいいんです✨✨
お姑さん嫌いなら嫌いでいいんですよ。自分の気持ちに正直に素直にどーんと構えて開きなおちゃいましょ😊