※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、産婦人科受診のタイミングは早いほうが良いとされています。心拍確認は6週以降が一般的です。皆さんはどれくらいで受診されましたか?

妊娠検査薬で陽性になった後、どれくらいで産婦人科へ受診したらいいのでしょうか。ネットで調べてみたら、早いほうがいいとか、心拍が確認できる6週すぎてとかいろいろです。みなさんはどれくらいのタイミングで行かれましたか?教えてください!

コメント

❥

すぐ受診しましたが、それが5週で胎嚢のみの確認で、二週間後に受診して7週で心拍確認できましたよ^_^

• サリィ

サリィ

7週だと心拍が確認できるんですね

• 10月15日
えいmama

1人目が4週辺りで行き何回も通うのしんどかったので確か7週に行きました!😀

• サリィ

サリィ

そうですよね。金銭的にも精神的にも何回も通うのはなぁと思ってしまいます。

• 10月15日
a.

心当たりある頃から見ると結構日が経ってると思ったので、2日後に行きました!
その時7週で、心拍まで確認できました🙌

• サリィ

サリィ

7週まで待ってみようかなぁ。

• 10月15日
らく

私は陽性になってから2週間後となる妊娠7週目に病院に行き、心拍まで確認できました!
子宮外妊娠だった場合、妊婦に悪影響をきたすのが大体8週以降になると聞いたことがあります。
あまり早すぎても胎嚢すら見えなければ余計に不安になると思うので、せめて胎嚢の確認はできる5週目以降が望ましいかと思いますよ✨

• サリィ

サリィ

なるほど。やっぱり5週すぎてですよね。心拍は7週だと確実なんですね!

• 10月15日
しおり

私は生理予定日すぎて10日後に検査薬を使って陽性出てから2日後に病院行ったら6wでした😊

• サリィ

サリィ

心拍も確認できましたか⁉️

• 10月15日
  • しおり

しおり

確かその2週間後にまた行って、その時に心拍確認できたと思います✨

• 10月15日
  • サリィ

サリィ

そうなんですね。ありがとうございました😊参考にします

• 10月15日