※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
妊娠・出産

妊娠9週目で体調不良で悩んでいます。仕事が辛く、休みたいけど会社に迷惑をかけるので辞めるべきか悩んでいます。上司は出勤を要求してきます。

今9wです。5wの頃、お腹の痛みと出血で会社を休ませてもらいました。その後は、体調を見つつ出勤していましたが、営業職で外回りなので、仕事に出るとお腹が張ったり、痛みがあったりしてとても不安な日々を過ごしていました。年末年始、実家に帰省したときは安静にしていたのでとても体調が良かったのですが、またこちらに戻ってくると体調が悪くなってしまい、出勤出来なくなってしまいました。ある程度自分でスケジュールは組める仕事なので休みやすいのですが、あまりにも出勤出来ないので、会社にも迷惑かかるし辞めようか悩んでいます。ちなみにパートなので産休はとれません。上司に、安定期に入るまで休ませてほしいと言いましたが、繁忙期なので出れるところ少しだけでも良いから出てほしいと言われました。体調悪い時は出なくても良いからと言われたものの、こんなに出れなくて居る意味あるのかなとすごく悩んでいます。辞めるべきでしょうか。

コメント

とぅん太郎

あたしは妊娠発覚して1週間ほどでパートを休職しました。前回、流産をしていて心配だったのと、あたしも立ち仕事だったので、4時間ほどの勤務でもお腹が張ってました。旦那のおかげでお金に困ってるというわけでもなかったので、赤ちゃん第一に考え。
あたしも最初は安定期入ったら復活する予定でしたが、安静にしてたせいかかなり筋肉がなくなっていたのと、お腹が大きくなって歩く事すらしんどくてほぼ買い物も行けなかったです(>_<)結局、電話1本で辞めましたよ。

• よよよち

よよよち

そうだったんですね!安定期に入ったら働けるようになるかなと思っていたのですが、その時になってみないと分からないですもんね(>_<)
    正直こんなに出勤出来ないと思ってませんでした(>_<)旦那ももう辞めたらいいやんって感じで言ってます(>_<)

• 1月4日