※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

初めて家族で旅行へ!8カ月の息子がバイキングで座ってくれるか不安。集中するおもちゃや工夫は?温泉はいつから入れる?

今度初めて家族3人で旅行に行く予定です!
夕食がバイキングで生後8カ月の息子がきちんと座ってくれるかが不安です💦
早食いですぐに退散しなければとも思ってます😅
じっと座っていてくれるように集中するおもちゃや何か工夫してることってありますか??
後、温泉は子どもがいつぐらいから入ってましたか??

コメント

momo

お菓子とかおもちゃって言うよりも紐とかビニール袋とか何気ないもので気を引いてました😅笑

息子は初めて温泉に入ったのは6ヶ月になるちょっと前くらいでした😌

• 幸

紐いいですね!確かに何気ない物の方が気になって遊んでますね😊
    温泉は暑がったりしてませんでしたか?♨️

• 10月15日
  • momo

momo

暑いかな?と思って足からゆっくり入れたんですけど
    そうでもなさそうで気持ち良さそうでしたよ☺️
    でも浸かってる時間は短めにしました!
    おしっこの心配もあるしのぼせちゃうし😅

• 10月15日
  • 幸

大丈夫でしたか😊
    うちの子はお風呂大好きなので気持ちよさそうな顔見たいです!!
    そうですよねぇおしっこの心配もありますよね💦
    もし入ってもすぐに出るようにします!

• 10月15日
もんきー

現在下の子が生後8ヶ月で、ちょうど今日バイキングと温泉行きました!
バイキングでは夫と交代で抱っこしたり、椅子に座らせたりして、のんびり食べれましたよ(^^)
お気に入りのおもちゃや、少しぐずってきたらボーロあげたり麦茶を飲ませたりしました。
膝の上にのせてチェアベルトで固定しとくとある程度はご機嫌です!
温泉は家族風呂でしたが交代で入れました!

• 幸

投稿に書いてしまいました💦

• 10月15日
はじめまして😊✨

つい先週9ヶ月の娘を連れて近場の大江戸温泉に行ってきました!
案外、バイキング会場では人もいっぱいいたりでいろんなことに興味を持ちキョロキョロしたりで持って行った離乳食もおとなしく食べてくれました😄
温泉はオムツも取れてないので入れてません。旦那と交代で温泉に入りに行き、娘は部屋のお風呂で入れました!
温泉はオムツが取れてからと思ってます😀

• 幸

人である程度、気が紛れそうですね!!キョロキョロしそうです😊離乳食はそっちに気がいって食べてくれるかな笑
    初めての事で楽しみもあり不安もありで☺️
    オムツとれてからとも思い悩みます💦旦那と相談してみます!

• 10月15日
まきんちゃん

昨日丁度旅行行ってきてバイキングでした☺️
そこはKIDSルームプランだったのですが、和光堂の離乳食サービスでついていました
けど、うちの子140食べるのでそれでは足りなかったので持っていったキューピーをお店の人に確認して一緒にたべましたよ☺️

バイキングは旦那と交代でとりにいき、おもちゃはおしぼり渡してました
置いてあった袋に入ってるタイプのやつです

椅子はベルト付きのおすわり出来ればすわれるかなー?くらいの用意があったのでそれをつかいましたよ☺️

KIDSルームプランがあるくらいのホテルだったのでお子様連れが多く、たまに騒いでましたが、断乳記念に旦那とゆっくりお酒のんでました🎵
ホテルのWiFiを聞いてYouTuberとかもみせたりしてました🎵
あとはお米せんべいとかうちの子は少し黙ってたべてますよ👍🏻

温泉も全然大丈夫でした!
そこはサイトにもベビー用チェアがあると書いてあったのでとても安心してはいってました☺️
ただ、ベビー石鹸はお部屋に置いてあったけどお風呂にはなかったので持っていけばよかったと思ったのでない所が多いかもですね!
気になるなら持っていった方が良さそうです☺️
あ、あと哺乳瓶あらうスポンジは持っていけばよかったなと思いました
ホテルに頼めばあらってくれそうですけど、何度も頼むの申し訳ないし、部屋にあった歯ブラシと熱湯消毒で乗り切りました(笑)

先に聞いちゃうのが心の準備できますよ👍🏻
私はもう要領わかったので次からはKIDSルームプランとかじゃなくて普通に泊まれそうです☺️💕

幸さんも楽しい旅になりますように☺️

• 幸

投稿に返信してしまいました💦

• 10月15日
幸

今日行ってきたんですか!
のんびり食べられたのは良いですね✨うちは家でも落ち着いて食べれてないので心配で😓せんべいも一瞬でなくなります笑
旦那と交代で抱っこにせんべい持ってなるべくゆっくり食べれるよーに気を紛らわしてもらいます笑

家族風呂いいですね!今度行くとこはないので次の旅行では行ってみたいです😊

幸

キッズルームは安心ですね!色々と気が行き届いてるので初めての旅行にはいいですね✨私もそうしたかった笑
おしぼり好きです!でも手に取った物をポイポイ下に捨てるので何枚あっても足りません😅でも気は紛れるので渡します笑
旅行でお酒。。もういつから飲んでないんだろー😚いいですね✨旅行楽しそうですね!
何かあればすぐ相談するよーにします!
楽しみ半分、不安半分です😆