※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには60サイズの服が少し大きめ。70サイズはまだ大きい感じ。秋冬用の60サイズのロンパースが欲しいが、買うのはもったいないか迷っている。

服のサイズで質問です☺︎

現在生後2ヶ月になったところで、60のロンパースなどまだ少し大きめかなーという感じです。
家ではまだコンビ肌着を着せていて、ベストやレッグウォーマーで温度調節しています。

60サイズは薄めの生地の物(足も膝上)が2枚、少し厚めの生地の物が1枚あります。
70サイズは頂き物などで秋冬着れそうな素材が6枚あります。

70サイズは裾を折ったりしてもさすがにまだ大きい感じなので、60の秋冬着れそうなロンパースが欲しいなぁと思うのですが、今から60を買うのはもったいないですかね?💦
まだ2ヶ月だしこれから寒くなるので外出もあまりしないと思うのでどうかなぁと…。

皆さんのご意見お聞かせ下さい☺︎

コメント

あり※

勿体ないかと思います😢60は一瞬で終わりますので買うなら70から80が良いですね。

柚

私ももうすぐ2ヶ月で60大きいくらいで袖とか折ってます。
60のロンパースいいと思います
私も買いました! 今しか着れない
小さめの服も可愛くて❤️
すぐ着れなくなるって言われるけど
結構それが長く思えて(笑)!
あまり折り曲げるより
ちょっきりの方が見た目もいいかなぁ?と思って、私は買いました!
70サイズはまだまだ先になりそうです

むーさん

私はお下がりに抵抗がないので
ジャストサイズを購入するときは
メルカリやリサイクルショップで購入してます😂

2児の母

私は、娘は70がちょうどいいのですが、80の半袖のロンパースを買いました。真冬には寒いかもしれませんが、今の時期の室内なら大丈夫ですし、春にもまだ着れるかなぁと思います😄

圭

60はほとんど着ないでサイズアウトすると思うので70を今年で着れなくなってもいい!と思うくらい買って
あとは80を買ってます!

ゆみんこ

60はほんとに一瞬です😱
何回着たっけ?!ってほど
着ないです(笑)
70か、80ですねー
70かなぁ。
うちは70も一瞬で終わりました!

これから寒くなると色々と病気も流行りますし、そこまでお出かけしないですもんねぇ。

おさる

わたしも悩みましたが、寒い時期の方が長いしそうしてるうちにサイズアウトしてしまいそうなので、70で準備していくつもりです😊

うさ

お返事まとめてですみません💦
70を買うという方が多いですね!
小さめジャストサイズがかわいいというのも分かります〜😂
生後1ヶ月〜2ヶ月で驚くほど大きくなったので、60もすぐサイズアウトでは?!と思ったのですがやはりそうなんですね!
参考になりました✨
ありがとうございます😊

yuioa

持ってる枚数少ないと今だけ!!とわかってても60を少し買って毎日着せて🎶だって…60の服って小さくて可愛いですよね😍70は真冬くらいからは活躍すると思うので70メインで買い足しますね😃