※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが赤い斑点ができています。洗濯の洗剤を変えたり、汗をかいた後は温度調整して拭いてあげています。対処方法について相談です。

4ヶ月の女の子のママしてます。

最近背中、お腹 あし
などに写真のような
赤い物ができてます。

ものと言っても
触っても凸凹してないし
痒がったりはしないです。

思い当たる事といえば、
洗濯の洗剤が切れたので
大人と同じ洗剤を使ってる
布団と干すようにした
ぐらいなんですが......

たまに汗かいてるので
温度調整し、拭いてあげたり
時間帯によって
そのままお風呂入ったりします。

コメント

みさちゃん

うちは、産まれてからずっと大人と一緒にあらっていますよ\( ˆoˆ )/
保湿はしてますか?

さ津山丸

乾燥による湿疹じゃないでしょうか。
皮膚科に行かれるとお薬処方してもらえますよ。

はるぽん


体は保湿塗ってないです(´×ω×`)

はるぽん

乾燥なんですか( ꒪Д꒪)!!??
皮膚科に行ってみます(´×ω×`)

くろちゃこ

お風呂上がりに赤くなったりしないですか?うちのこはあったまると赤くなってました。今の時期は乾燥するので保湿材は何か塗ってあげるといいかもです。

はるぽん

お風呂入ってる時、上がってすぐになります!

今日から塗ってあげます٩(ˊᗜˋ*)و

みさちゃん

なら、お風呂あがりなどに保湿剤塗ればよくなるとおもいますよ( ´ч` )
ワセリン、アトピタなどがオススメです💗

メェアちゃん

こんにちは。
ウチの子も赤くなります。お風呂上がりだけでなく、普段から湿疹のようなポツポツがあり皮膚科へ行きました。すると、風邪ウイルスのせいと言われました。まれに風邪ウイルスの影響でポツポツになるそうです。
皮膚科でしっかりみてもらって下さいね(^◇^)
お大事に〜〜

蒼mama

うちの子と同じです。皮膚科に行ってお薬もらって塗ったら綺麗になりましたよ(*^^*)乾燥によるものでした。洗濯洗剤や、、お風呂の温度、浴槽に入ってる時間など、色々と気にしながらも保湿をしっかりしていたら今はキレイです。

はるぽん

風邪ウイルスなんてあるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ありがとうございます

はるぽん

皮膚科大事ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
綺麗に戻るよう頑張ってみます!