※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromikumi
妊娠・出産

40歳で2度の流産を経験しました。不育症の検査を考えています。続けて流産した方で妊娠された方、治療方法を教えてください。

この度2度続けて6週で流産をしてしまいました。
年齢が40歳というのも大きいのかもしれません。
今度不育症の検査をしようと思っていますが
続けて流産された方でその後無事に妊娠した方、こんな治療をしたなどありましたら教えてください。

コメント

himawari4

ちょっと状況は違うかもしれませんか…

私は2人出産後に2度続けて稽留流産、掻爬手術を経験しました(๑  ᷄ω ᷅ )

出産経験があるので不育症てはないと言われ検査などはしませんでしたが
その後また2人なんの問題もなく出産することが出来ました*ˊᵕˋ*

特に治療などはしてませんが
子宮内膜になって薬で治療はしてました(´・ ・`)

• hiromikumi

hiromikumi

恐らく年齢だろうと言われていますが次がとても怖いです。でもその後無事に出産されたお話を聞くと励みになります。ありがとうございます☆

• 10月14日
♡

わたしも2度続けて流産しました。
とても辛いですよね…
お気持ちお察しします。
わたしは不育症の検査をしましたが、特に原因はみつからず…
先生に試しに血をサラサラにする薬を飲みたいと言いましたがあまり勧められないと言われ、その薬よりもと柴苓湯(サイレイトウ)と言う漢方を勧められました。
妊娠前から12週まで柴苓湯を飲みました。
そのお陰かはわかりませんが、3度目の妊娠では無事出産することができました。

hiromikumi

柴苓湯という漢方があるのを初めて聞きました!!
    次回病院に行った時にわたしにも飲む価値があるのか聞いてみたいと思います。前向きになれる情報本当にありがとうございます。

• 10月14日
  • ♡

わたしの県には不育症専門の病院がなく不妊治療でお世話になっている病院で検査をしたので、詳しい不育症の検査はできていなく飲む価値があったのかはわかりませんが…
    hiromikumiさんが無事出産できますよう祈ってます!

• 10月15日

hiromikumi

ありがとうございます。
    それでもすごく参考になりました。

• 10月15日
ゆま

去年2度心拍確認後の流産を経験しました。

反復流産のため簡単な不育症の血液検査をしたところ凝固系にやや基準値を超える項目があったので、妊娠検査薬陽性になった時点でバイアスピリンの服用をしました。
(他は葉酸サプリを飲んだくらいです)

出血や高位破水で切迫流産早産入院、今も張りがひどいため切迫早産として入院中ですが、赤ちゃんはエコーでの明らかな異常は指摘させれずすくすく育ってます😃

hiromikumi

不育症の検査は10万ほどかかると言われていて悩みましたが何か見つかり対処ができるのならと受けようと思っています。バイアスピリンの服用というのもあるのですね、、
    参考にさせてください。
    赤ちゃんがすくすく育ってるとのこととても励みになります。どうか無事にご出産できますように。入院中にもかかわらずお力になっていただきありがとうございます。

• 10月14日
みけ

2度続けて7週でけい留流産で手術をしました。普通の産婦人科でできる不育症の検査はしましたが、問題ありませんでした。しかし、その後短い期間に2度の手術をしたことが負担になったのか、生理が来なくなったり、内膜が厚くならなくなったりしたので、初歩的な不妊治療をして長男、次男を出産しました。

hiromikumi

つらい経験を教えていただきありがとうございます。そのようなトラブルもあるのですね、、
    私も次の生理待ちなのでそのような事も起こることがあるということを気にしていきたいと思います。ありがとうございます。

• 10月15日