※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がおしゃぶりをやめるタイミングについて相談中。自然に取れるのか、いつ頃が適切か悩んでいます。他のお子さんはどうだったか教えてください。

現在1歳2ヶ月ですが、いまだにおしゃぶりがないと寝られません。

前歯が上下4本ずつ生えていて、出っ歯になりにくいおしゃぶりとはいえ、やはり心配なのともう1歳すぎたのでそろそろ、、と思っています。

試しにおしゃぶりを使わず、トントンしたり抱っこをしましたが号泣し、抱っこから下ろせと体をねじるようにして拒否💦

おしゃぶりをすると落ち着いて寝ます。

自然と本人がいらないとなるまで待つべきなのか?
そもそも自然と取れることはあるのか?
みなさんのお子さんはいつどのようにおしゃぶりが取れたのか教えていただきたいです😭

コメント

しわき

1歳の誕生日の日から、おしゃぶりは寝るときだけに決めて使ってました。1歳1ヶ月で保育園のお昼寝のとき、おしゃぶりなくて自然に寝たのを気に使うのを止めました!はじめは中途覚醒して泣いて疲れて寝てを繰り返しましたが、3日ほどで慣れたみたいでおしゃぶり卒業しました😌

Rachel

子供が日中おしゃぶりを部屋の中のどこかで無くしてしまったので、その日のお昼寝から強制的におしゃぶり無しになりました😂
その日はグズグズ泣きながらも私のあぐらをかいて座っている股の間でトントンスリスリしてたら寝たのでこれ夜もいけるんじゃない🤔??と思い新しいおしゃぶりを買いに行かずにそのまま夜もトントンスリスリで寝かしつけしました☝︎✨

家でお昼寝する時や離乳食食べさせてる時におしゃぶり無しで寝た事があったので取れるタイミングだったのかな〜と思います😊★

ちなみに私は息子が喋れるようになったらおしゃぶりしてたら恥ずかしいよ?と言って辞めさせる予定でした😂✨