※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

皮膚科で処方された軟膏を塗ったら、症状が広がり黄色くなった。これは良くなる過程ですか?薬が合わないのでしょうか?

汗疹か乳児湿疹かで首の一部がジュクジュクして匂いが出ていて他は赤くなっていたので、先日皮膚科に行きコンベック軟膏を処方して貰ったのですが、お風呂上がりに塗って翌朝見たら前よりもジュクジュクしてる範囲が広がり肌着の首周りが黄色くなっていました。
これは良くなる過程なのでしょうか?
それとも薬が合わないのでしょうか?
ちなみにミルクや母乳が首にこぼれたり、吐いてしまって垂れる事はあまりありません。

コメント

たらふく

同じように首がただれてしまったことありますが、ロコイドを処方されました!しっかり石鹸で洗ってよく吹いて、お薬塗ったら、翌日にはほとんどよくなってたので、薬が合わないかもしれないですね💦病院を変えてもう一度受診された方が良さそうな気がします!良くなる過程としては、患部が乾燥して皮がポロポロと剥がれてました!

• なつみかん

なつみかん

やっぱりそうですよね💦
    まめさんの良くなる過程とは真逆なのでもう一度皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月15日