※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
お出かけ

1歳3ヶ月の女の子。来年1月に義祖父の1周忌のため、神奈川⇔愛媛を飛行機…

1歳3ヶ月の女の子。

来年1月に義祖父の1周忌のため、神奈川⇔愛媛を飛行機で往復する予定です。
ですが、娘が飛行機の中で大人しく座っていられるのか不安なのです(T_T)💦

歩けるようになった娘は歩き回るのが楽しいらしく、動きたくてたまらないみたいで、ベビーカーや車の中など、思うように動けなくなる場所が嫌いです。
思い通りにいかないとひっくり返ってギャン泣きします😅💔

飛行機の中でも良い子にしていてくれるような、何か良い工夫はありますか😭💦
私と娘だけ、自宅に残ることも検討しています。
皆さんならどうしますか😭💦

コメント

なだなだ

空港に早めに行って、思う存分歩かせて飛行機に乗るようにしています。
うちはこれで必ず寝てくれます😊✨

• ちいさん

ちいさん

コメントありがとうございます。
    思う存分歩かせるの良いですね。時間に余裕をもって、空港に向かいたいと思います!☺️💡

• 10月15日
kochi

ヨーロッパに住んでいるため、生後2ヶ月から何度か日本を行き来しています。
気圧の変化で耳抜きがうまくできずなくお子さんがたくさんいるようです。
私は離着陸のときは、必ず飲み食いさせています。その後は、初めてのおもちゃで遊ばせます。お気に入りのも持っていきますが、見たことないものの方が興味を示します。
あとは、フライトの時間にもよりますが、普段より早めに起こして、空港で一生懸命遊ばせて、飛行機で寝るようにするしかないですね😹
どうしても歩きたそうなときは、無理に座席に座らせておくのではなく、後ろの方のスペースがあるところに行って歩かせてもいいと思います!

• ちいさん

ちいさん

耳抜きですか!!離着陸の際、飲み食いさせたいと思います😊💡
    後ろの方のスペース、歩かせても良いのですね!
    トイレの前とかでしょうか😅
    迷惑にならない程度に歩かせてみたいと思います。

• 10月15日
パピチー

うちも落ち着いてられないタイプなので、毎回たくさん遊ばせて疲れさせてから乗ってます😊
なので大体は寝ちゃいます✨
寝れない時は窓際の席に座ってお外見せたり、お気に入りのオモチャ持って行ったり(シールブックだと集中したりします)、新しいオモチャを渡したりしています😊全て出すのではなく、飽きたら出す感じです✨
時間帯と日にちにもよりますが、子どもも結構乗ってますし、早めに予約すれば近くの席を取る人も子どもがいる事を分かって席取るので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
CAさんも気にかけてくれますし、オモチャもくれたりしますよ😊
ママがソワソワしちゃうと子どもも落ち着かないので、リラックスして乗りましょう✨
私は一応周りの方々に『子どもがいてご迷惑をお掛けするかも知れませんが、よろしくお願いします。』と一言かけてます😊

• ちいさん

ちいさん

おもちゃは持っていく予定ですが、確かに新しいものが良いですね☺️
    シールブックも良さげですね!
    周りへの一声も、実践したいと思います。
    ありがとうございます(^_^)

• 10月15日
rin

生後1カ月から、月に一、二回のペースで飛行機に乗っています。
なかなかうまく寝かしつけたり、静かに遊ばせることって難しいですね😭大成功ってなかなかないです🤔

乗る前にしっかり遊んで疲れさせておくことと、すぐ寝れない時のために、おやつや絵本を持っておくといいと思います。どうしても立てない時ってありますからね😂
あと耳抜きができるように飲み物もあるといいと思います。

CAの方も助けてくれるので大丈夫だと思います😃トライしてみてください😃

• ちいさん

ちいさん

月に1~2回はすごいですね!👀
    うちはもうとにかく最近は、自我の芽生えというか……ひどくて😧💔
    おやつも充分に持っていこうと思います😅💡
    ありがとうございます。

• 10月15日
ひろみ

主人が単身赴任の為、松山↔成田を毎月往復しています。小児科医より離陸着陸時は、寝ていたら必ず起こすようにと指示があり(耳が聞こえなくなってしまう)、気をつけています。ですが、眠たいときに起こすと必ず泣きます。しばらく泣き止まないこともありますが、耳は一生大事なので、周りに迷惑はかけてしまいますが、ママと子供の格闘しています笑
たくさんお子さま連れの方はいらっしゃいますが、お子さまは絶対泣いていますね。
なにがなんでも起こしてと言われているので、それだけは気をつけていたらいいと思いますょ😄
ただ、周りに気をつかいますけど、子供を守れるのは自分しかいないのでと開き直ってます笑

• ちいさん

ちいさん

ほーーー😭💦毎月ですか(T_T)
    連れていかない訳にもいかないから、本当に大変ですよね😭💦
    離着陸時は、起こしておかないといけないんですか😧?
    前回乗った際は結構寝ている率高かったです😧💔怖
    何とか起こして、飲み食いさせておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • ひろみ

ひろみ

小児科医の話によると、耳に影響出てくるから、なにがなんでも寝てたら絶対起こしてってゆう話でしたょ😄

• 10月15日
ママリ

うちもお義父さんの一周忌で新幹線で4時間の帰省します!
皆さんに質問したら、100均のシールブックとお絵描きボードがおススメだそうですよ😆
目新しいと夢中になるので当日出そうと思ってます😊

• ちいさん

ちいさん

新幹線ですか!最悪デッキを歩かせられますね…🤔←
    シールブック、他の方もおすすめされてました😊
    早速今日、見に行ってみようと思います(^_^)
    お絵かきボードもおうちのじゃなくて、紙とペンでも持っていこうかなぁと思います😅💡
    ありがとうございます😊

• 10月15日