※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で止血剤をもらいましたが、出血が続き、腹部に痛みも。仕事に行くように言われたが心配で、痛みが続く理由や流産の可能性が気になります。

こんばんは:;((•﹏•๑)));:

先日軽い腹痛と出血で病院へ行き止血剤をもらったのですが、まだ3日目の出血なんですが、軽いものなのですがなかなか止まる気配もなく…。
立ち上がったりした時など急に下腹部にズキンと何かが刺さったような痛みも伴います…。

先生はエコーを見ただけで何も言わなかったのですが、出血する際は仕事に行くなと言われました…。
しかしどうしても出勤せねばなりません…
流産しないか不安です…
こんなに痛みは続くようなものなのでしょうか…?

コメント

みぽ

絶対に出勤しなくちゃダメですか?赤ちゃんの命より仕事が大切でしょうか?
切迫流産の状態だと思いますよ。洗面、食事以外は安静ですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね……
    仕事も行かなきゃ行けない、お腹もしんどいで今板挟みです…

• 10月14日
  • みぽ

みぽ

お仕事大変とは思いますが、早く休めるように調整してもらった方がいいですよ。
    脅すようで申し訳ありませんが、私は2度流産して手術してますが、お腹の痛みより心の痛みの方が辛かったです。
    黒ノ丞さんとお腹の赤ちゃんのためにいい環境が整いますように。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

お辛い経験されたんですね…
    脅しではなく確かに私も赤ちゃんがいなくなってしまったりしたら毎日死人のようになりそうなきがします…
    しっかりと話し合って考えます😔
    お気遣いと返答、ありがとうございます😊

• 10月14日
ayaco

去年切迫流産で絶対安静でした。出血が軽くても、絶対安静ですよ!!家事をしなきゃいけないし、仕事もフルタイムでしたが、家にいても動いてしまうし、医師も、入院する?って言ってくれたので入院させてもらいました!!仕事もいろんな事情がおありでしょうが、赤ちゃんの命の方が大事です!!仕事にでてしまって、もし、無理があり赤ちゃんがダメになってしまったら、後悔しきれませんよ!!わたしは去年の子は残念な結果になってしまいましたから、余計に今できることは、安静に!!をしていただきたいと思います!!お大事になさってください!!

• ママリ

ママリ

安静に、ですね!
    ご回答を受けて仕事を諦めようかと考え始めました…
    仕事失うより赤ちゃん失う方がよほど大きいですよね…

確かに家にいても家事とかしてしまいますね💦
    私もじっとしてると落ち着かないので仕事を休んだ時も動いてしまいました…
    まさか自分がこのような状態になるとはおもわず正直戸惑いの方が大きいです😔
    しっかり赤ちゃんのこと考えようと思います!

• 10月14日