※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

保育園で子どもがかすり傷程度の怪我をした時、保護者にわざわざ報告しないのはなぜですか?

子どもを保育園等に預けてる方に質問です。園で怪我した時大した怪我ではなくかすり傷程度だとわざわざ保護者に言わないんですかね??

コメント

♡♡♡

娘を預かって頂いている園は、あざや傷が出来ていなくても報告して下さいます💦

• mii

mii

まだ年齢が小さいからかもしれませんが、そこまで報告してくれるのは凄いですね!!安心して預けられますね😊

• 10月14日
Y❤︎

うちの園は普通に見ても気付かない擦り傷やすこーし赤くなってる程度でも知らせてくれます🤔

• mii

mii

小さい怪我でも教えてくれるという方がほとんどですね!丁寧な所なんですね😊

• 10月14日
あい

傷に気づいてたら教えてくれます。

• mii

mii

もしかしたら気づいてないのかもしれませんね、私も最初気づかなくて子どもが痛い、園で転んだと言ってきてから気づいたので😅

• 10月14日
ねこ

言ってくれますよー!
親が気付かないぐらいのあざとかでも報告してくれます😊

• mii

mii

皆さんが通われてる園では言ってくれるのがほとんどですね💦まだ1歳だと言ってもらえると安心しますね!

• 10月14日