※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

インフルの予防接種を受けた翌日、熱がなければ普通通り保育園に行っても大丈夫ですか?1歳半の子供に11月初めに予防接種を受けるのは遅いでしょうか?

みなさんインフルの予防接種受けた次の日は
熱がなければ翌日、
普通通り保育園に連れていってますか?

あと1歳半の子なんですが
インフル予防接種1回目を11月初めじゃ
遅いですかね???

コメント

ママさん

もう打った方がよいかと(^○^)

• ままさん

ままさん

念のため10/23に予定入れてるんですが、次の日保育園だからどうしようかなと迷ってたところでした。そのまま打ちに行こうと思います😊

• 10月14日
Y❤︎

次の日は休ませてあげたいので金曜日の夕方に入れてます!

大体免疫つくのが1ヶ月ぐらいかかるので、流行る時期に間に合わせるには10月中頃に1回、11月中頃に1回が理想だそうです!

• ままさん

ままさん

すでに二週間後に予定入れてるんですが次の日保育園なのでどうしようかと迷ってたところです。10/23に打ったら、うちの小児科二回目が12月なんですけど大丈夫なんですかね…😨?

• 10月14日
きゃら

熱がなければ保育園に連れていますね。
うちは子供2人とも予防接種1回目11月初めです💦

• ままさん

ままさん

熱なければ大丈夫なんですね😊
    11月に打つのですね😊
    あたしは一応二週間後に予定入れてるんですが、次の日保育園なので11月にしようか迷ってたところでした。

• 10月14日
あい

普通に保育園つれていきます💦

うちは一回目は来週受ける予定です。

• ままさん

ままさん

今月1回目済ませる方が多いんですかね😊ですよね、熱なければ保育園ですよね☺️👏ありがとうございます😊

• 10月14日